【きょうの簡単レシピ】きょうのごはん☆

きょうは流行りの”シュクメルリ”をつくってみたよ!簡単なのにめちゃくちゃうまい(^v^)!!にんにくとチーズたっぷりでごはんにもパンにも合う!!

 

サツマイモと鶏もも肉を購入して

 

ずっと作ってみたかった

 

流行りの”シュクメルリ”をつくってみました!

 

さつまいもは柔らかくなるまで

 

レンチンして時短♪

 

鶏もも肉にしっかり火が通ったら

 

牛乳やバターをいれて

 

コトコト煮込むだけ♪

 

副菜には人参1本を使って

 

2種類の人参サラダをつくりました!

 

味付けを変えてあるので

 

人参だけでも飽きずにぺろりと行けます!

 

お弁当のおかずにも◎

 

 

 

☆きょうのメニュー

 

f:id:mukutomaron:20210720104525j:plain


①白米

 途中でシュクメルリにいれて

 リゾット風にして食べました♪

 

②こねぎと玉ねぎの味噌汁

 

③シュクメルリ

3片程のニンニクをみじん切りにして

鶏もも肉に火が通ればニンニク入れて

香りをだす。レンチンしたさつまいもと

牛乳をいれて10分程煮込む!

最後にチーズとブラックペッパーを

たっぷりかけて完成♪

 

④人参とツナのマスタード和え

&チンゲン菜のごま合え(前日の残り)

&人参のカレー風味ラぺ

 

人参は千切りとピーラーで薄く切る

それぞれ違う切り方にしました!

材料は人参とツナ缶で味付けを

変えているので飽きずに食べれます!

 

~~~

 

初シュクメルリ成功(^O^)!

 

次の日にご飯をいれて

 

リゾットにしてたべます~

 

牛乳の大量消費もできたし

 

とってもおいしかった~(*^^*)