【きょうのトレーニング】連休でたるんだ身体スクワットでをリセット!!

~スクワットDAY~

連休中は普段よりだらだらと過ごした日も多々ありまして、、、

なのできょうはたるんだ身体をリセットします!!

 

 

4連休中はオリンピックを

 

テレビでみながらだらだらと過ごしたため

 

きょうはスクワットをして

 

脂肪を燃焼させます( `ー´)ノ!!

 

”スクワットは全身運動”

なので全身痩せすることができます!!

 

基礎代謝を高めることができる運動なので

 

痩せやすい身体づくりへの近道です♪

 

とてもしんどい運動ではありますが

 

わたしの個人的な感想では

 

20分以上のランニング等の運動より

 

手軽で短期間での効果があると思いました(*^^*)

 

少しずつでいいので定期的に続けられると

 

みるみる身体が変化していきますよ~

 

わたしの妹にもおすすめして

 

定期的にスクワットを続けたところ

 

冷え性が改善されたと

 

嬉しそうに話していました♪

 

健康的に痩せる運動として

 

今後も続けていく予定です(^v^)!

 

 

 

☆きょうのトレーニングメニュー

 

①マインドフルネス 8分

ゆっくり呼吸することを意識!

「4秒程吸う→6秒~8秒程かけてゆっくり吐く」

を繰り返す!

 

②ヨガ 太陽礼拝 5回

 

③ヨガ 三角のポーズ 左右2回

&ひねりのポーズ 左右2回

 

④ノーマルスクワット 10回×3セット

腰を落とすときに息を吸い、

上体を上げるときに息を吐くことを意識!

反動では上がらずに自分の筋肉だけであげる!

 

⑤ヒップリフト 10回×3セット

おしり痩せ・太もも痩せ、おなか痩せにも効果あり♪

1セット目は右足をあげて10回!

2セット目は左足を上げて10回!

3セット目は両足でゆっくり10回!

勢いよくあげずに、ゆっくり上げ下げすると効果的!

 

⑥マインドフルネス 10分

中強度の運動をこなした後は

目を閉じてゆっくりと深呼吸。

ゆっくり吸って、ゆっくり吐くを繰り返す!

疲れた身体をリフレッシュ♪

 

 

 

~~~

 

運動後はしっかりと水分補給と

 

栄養補給を行い、頑張った自分を

 

褒めまくります!(笑)

 

終わった後は達成感と血流が巡っていることを

 

実感できるのでとても気持ちがいいです!

 

運動が苦手なわたしでも続けてこれました!

 

しんどいけれども、このメニューを3日に1回

 

続けていけば、いい方向に身体が変化していきますよ☆

 

ぜひお試しください(^O^)!