一週間分の簡単で美味しい献立!!

夫と二人暮らし毎日の夜ごはん!

今回も楽しく作って美味しく食べきりました(*^^*)

外食する日が格段に減って

かなり節約になっています♪

 

☆月曜日

・白米

・豚バラ白菜の坦々煮込みスープ(えのき、チーズ)

・豚こまとじゃがいもの煮っころがし

・とうもろこしの甘辛焼き

f:id:mukutomaron:20210923115320j:plain

☆火曜日

・トマトとベーコンのきのこたっぷり炊き込みご飯

・野菜ときのこのかきたまスープ

・豚こまとなすの甘辛生姜焼き

・鮭のごま照り焼き

f:id:mukutomaron:20210923115349j:plain

☆水曜日

・白米

・ネギとわかめの味噌汁

・粒マスタード入りポテトサラダ

・下味冷凍 豚肉の味噌漬け焼き

&ささみとレタスのさっぱり和え(韓国のり)

f:id:mukutomaron:20210923115419j:plain

☆木曜日

・白米

・青梗菜ときのこのとろとろ中華スープ

・豚こまともやしの甘酢卵あんかけ

・はんぺんでかさ増し!!ピーマンの肉詰め

・(初)きゅうりとなすのぬか漬け

f:id:mukutomaron:20210923115451j:plain

☆金曜日

・白米

焼肉屋さん風!!ネギたっぷりわかめスープ

・ネギ塩だれチキン

・豚ひき肉のマーボー白菜豆腐

f:id:mukutomaron:20210923115547j:plain

☆土曜日

・レンジで作るふわふわ卵のオムライス

・カレー風味!ピーマンと玉ねぎのミルクスープ

・下味冷凍!!豚肉の甘辛味噌漬け焼き

f:id:mukutomaron:20210923115557j:plain

☆日曜日

・バター香る!!とうもろこしの炊き込みご飯

・えのきでかさ増し!えの鶏団子と野菜の中華スープ

手羽元と大根のオイスター

 (大根はレンジで温め時短)

・豚こまともやし椎茸のバタポン炒め

f:id:mukutomaron:20210923115632j:plain

 

一週間がんばりました!!!

野菜やお肉は基本的小分けにし

冷凍保存しているので長期保存ができるし

何より調理するのが楽ちんです♪

 

また来週も振り返り一週間献立書くぞ~~