一週間分の簡単で美味しい献立~20代夫婦の手作り晩ごはん~

ご飯を自分で作るようになり、外食や買い食いが全くなくなり、そのおかげでお肌の調子がものすごくいいです!!バランスのいい食事を心掛けているので、食べ過ぎても太りにくくなりました。手作りっていいことだらけ(*^_^*)

毎日16時半頃に調理開始して、18時頃に晩ごはんを食べ始めて、食後には手作りデザートとホットココアを飲みながら、今日の出来事を話してソファでゆるゆるまったり、、、(*^^*)

毎日とっても楽しい時間です。

 

☆月曜日

・ベーコンしめじの和風醤油バターパスタ

・鶏むね肉と大葉チーズの丸め焼き

・さつまいもとソーセージのミルクスープ

f:id:mukutomaron:20211125115713j:plain

☆火曜日

・白米

・チキンと野菜の濃厚トマトクリームシチュー

・さつまいもの甘辛煮

・はんぺんチーズの卵焼き

f:id:mukutomaron:20211125115751j:plain

☆水曜日

・白米

・ネギと豆腐とわかめの味噌汁

・鶏むね肉の甘辛チキン(手羽先風)

・レンジで!豚こまもやしのポン酢蒸し

f:id:mukutomaron:20211125115837j:plain

☆木曜日

・小川製麺とびきりそば300グラム

・豆腐で量増し!鶏団子とネギの中華スープ

・レンジで!ピリ辛よだれナス

f:id:mukutomaron:20211125115935j:plain

☆金曜日

・簡単ホワイトソースのきのこクリームドリア

・キャベツとトマトのふんわり卵スープ

・小松菜えのきのガーリックとろみ煮

f:id:mukutomaron:20211125120015j:plain

☆土曜日

~お昼~

・ネギだく油そうめん(家事ヤロウ)

・前日のスープアレンジ

キャベツとトマトのかきたまスープ

f:id:mukutomaron:20211125120113j:plain

~夜ご飯~

・白米

・小松菜しいたけ油揚げのゴマ豆乳スープ

・とろなすの味噌マヨステーキ

・トマトたっぷりスープのロールキャベツ

f:id:mukutomaron:20211125120211j:plain

☆日曜日

~お昼ご飯~

酸辣湯風かきたまうどん

・揚げない!簡単チーズポテトボール

f:id:mukutomaron:20211125120249j:plain

~夜ご飯~

・白米

・さつまいもとたっぷり野菜の豚汁

・タラとしめじのネギマヨポン酢蒸し

空心菜のガーリックソテー

f:id:mukutomaron:20211125120316j:plain

~~~

今週は土日のランチも簡単に作りました。生姜たっぷりのかきたまうどんはほっこり優しくて、あっという間に食べきってしましました。

最近は休みの日のお昼もなるべく出先で済ませず、お家でパパっと作るようにしています。結局自分の家の味付けが一番だし、なにより節約にもなって嬉しいことだらけ(*^^*)。