一週間分の簡単で美味しい献立~満腹ご飯で毎日満足~

献立を考える時間や残っている食材で何を作るか考える時間がすごく楽しくて、一番のストレス発散になります(*^^*)

 

楽しく作って、夫の美味しそうに食べている姿をみて、今日も一日がんばったぞ~~って達成感があります!何事も楽しむのはいいことだな(^v^)

一週間分の夜ごはん振り返り~~!

 

☆月曜日

我が家で初牛肉!!

スーパーで安くなっていたものを購入!

・牛肉のガーリックバタープレートご飯

・ネギとわかめの味噌汁

・レンジで!なすと大葉のさっぱり和え

・れんこんと山芋の甘酢炒め

f:id:mukutomaron:20211202122418j:plain

☆火曜日

・白米

・ウインナーと豆腐と野菜のピリ辛スープ

・ころころ山芋のコンソメチーズ炒め

・鶏ももとなすのさっぱりトマト胡麻だれがけ

f:id:mukutomaron:20211202122500j:plain

☆水曜日

・鶏ひき肉のトマトたっぷりパスタ

・豚こまのピーマンの肉詰め

・オニオンじゃがスープ

f:id:mukutomaron:20211202122516j:plain

☆木曜日

・白米

・豆腐とわかめの味噌汁

・豚こまのがっつり系豚ニラたま

・じゃがミートグラタン(少量合挽き肉)

・手作り胡麻ドレのレタスサラダ

f:id:mukutomaron:20211202122542j:plain

☆金曜日

・白米

・さつまいもと玉ねぎのクリームスープ

・えのきで量増し!チーズinハンバーグ

・ソーセージと白菜しめじのコンソメ炒め

f:id:mukutomaron:20211202122558j:plain

☆土曜日

・鶏中華ラーメン&味玉

・さつまいもと玉ねぎミルクスープ

・えのきあんかけのオムレツ

f:id:mukutomaron:20211202122623j:plain

☆日曜日

・白米

・豆腐とわかめとネギの味噌汁

・えのきのから揚げ

・豚ロースの生姜焼き

&チーズinポテトボール

f:id:mukutomaron:20211202130036j:plain

☆デザート

・オレオ生地のさつまいもケーキ

f:id:mukutomaron:20211202122645j:plain

~~~

今週は合挽き肉を多めに購入して、少しずつ小分けに使いました。えのきや豆腐、玉ねぎでめちゃくちゃ量増しして、ヘルシーだけどボリューム感のある大満足のおかずでした(*^^*)

産直で購入したさつまいもは大きくて、炊き込みご飯やきんぴら等のおかず、そしてケーキにもなって大活躍!さつまいもケーキ簡単ですごく美味しかったな~!今度はかぼちゃのケーキにも挑戦してみよう~っと(^v^)♪