~新婚夫婦の満腹節約夜ごはん献立~冬野菜大活躍!!

あけましておめでとうございます。新年初blogです。年末年始は新婚旅行に行き、普段できないような贅沢をたっぷりしてリフレッシュしてきました♪帰宅後はまた旅行にいけるように節約料理をしてコツコツ貯金を頑張る予定です~

今年で結婚して2周年になるので、今までよりもバランスよく健康的な生活ができるように毎日がんばります!!約10ヶ月専業主婦をして家事にはだいぶ慣れてきました。特に料理は最初のころと比べて短時間で複数のおかずを作れるようになったし、献立を考えるのも上手になった気がします(^^♪

~昨年に引き続き今年のルーティン~

・毎朝のストレッチ&ヨガ

・3日に1度のスクワット

・週1の短距離ランニング

・朝昼晩の手作りごはん

無理のない範囲でこれを基本に毎日元気いっぱい健康夫婦を目指します!!

 

今週の夜ごはん献立の振り返り~~

産直やスーパーで冬野菜が安かったので、大根白菜キャベツ人参さつまいもネギ等々たくさん購入しました。他にもなす等の夏野菜も安くなってたので購入♪

月曜日

・白米

・野菜たっぷりユッケジャンスープ

・大根とこんにゃくのおかか

・なすの甘辛肉味噌炒め

f:id:mukutomaron:20220120113156j:plain

☆火曜日

・もやし小松菜人参の即席ビビンバ丼温玉のせ

・ネギわかめ豆腐の味噌汁

・大根の照り焼きステーキ

・キャベツと豚こまの和風クリームカレー煮

f:id:mukutomaron:20220120113221j:plain

☆水曜日

・白米

・もやしと豚こまの旨塩かきたまスープ

・レンジで!えのきと鰹節のナムル

・鮭のレモンバター醤油ムニエル

f:id:mukutomaron:20220120113235j:plain

☆木曜日

・白米

・ふわふわ卵のキムチスープ

・蓮根とさつまいもの甘酢炒め

・豚こまキャベツの塩だれ蒸し

f:id:mukutomaron:20220120113305j:plain

☆金曜日

・白米

・野菜たっぷりミネストローネスープ

・肉巻き豆腐のポン酢照り焼き

・チーズinデミグラスハンバーグ

f:id:mukutomaron:20220120113349j:plain

☆土曜日

・白米

・さつまいもかぼちゃの冬野菜クリームスープ

・ささみの甘酢ごま照り焼き

・レンジで!とろなすの味噌煮

f:id:mukutomaron:20220120113445j:plain

☆デザート

・レンチン即席の1口スイートポテト

f:id:mukutomaron:20220120113524j:plain

☆日曜日

・しめじと鮭の炊き込みご飯

なめこと大根の葉の味噌汁

・とろとろ大根の甘辛中華そぼろあん

・小松菜と人参の簡単ナムル

f:id:mukutomaron:20220120113628j:plain

~~~

今週も毎日のお料理タイムが楽しくて張り切って作りました。冬野菜は大きくて腹持ちがいいものが多いのでたくさん使っています(*^^*)また来週もどんどん野菜を摂取して健康でバランスのいいご飯をつくるぞ~~~