一週間分の簡単で美味しい献立~毎日の手作り晩ごはん~

今週の手作り晩ごはん献立振り返り~~先週の週末におさかなセンターに行って鮭やシラス、むきエビ等たくさん購入できたので、今週はお魚料理週間でした♪

スーパーよりも大きくて立派な新鮮お魚をたくさんゲットできてうれしい~とっても美味しかった~(^O^)

 

☆月曜日

・白米

・豆腐ネギもやしの中華風とろみスープ

・玉ねぎのガリバタ醤油ステーキ

・エビマヨ

f:id:mukutomaron:20220127140708j:plain

☆火曜日

・白米

・小松菜シイタケ人参のかきたまスープ

・きんぴらレンコン

・鮭と舞茸のバターポン酢ソテー

f:id:mukutomaron:20220127140735j:plain

☆水曜日

・白米

・キャベツと崩し豆腐の豚骨風胡麻スープ

・無限かぼちゃのマヨチーズサラダ

・ささみの大葉チーズはさみ照り焼き

f:id:mukutomaron:20220127140757j:plain

☆木曜日

・白米

なめことわかめの味噌汁

・無限キャベツの塩昆布和え

・豚こまの豚ニラたま

・ねぎポン酢の大根ステーキ

f:id:mukutomaron:20220127140816j:plain

☆金曜日

しらすとネギのバター醤油パスタ

・豚こまキムチの丸め焼き

・玉ねぎベーコンのミルクスープ

f:id:mukutomaron:20220127140828j:plain

☆土曜日

・ポークカレーライス

なめ茸入りだし巻き卵

・ソーセージと野菜のコンソメスープ

f:id:mukutomaron:20220127140908j:plain

☆土曜日デザート

トースターでできる!

まるごとバナナのチョコパウンドケーキ

f:id:mukutomaron:20220127140934j:plain

☆日曜日

・白米

・キャベツとソーセージのコンソメスープ

・トマトソースの煮込みハンバーグ

ごぼうと人参のツナマヨサラダ

f:id:mukutomaron:20220127140958j:plain

~~~

寒いから毎日おなかが減って普段よりたくさん食べてしまいますが、3日に1度のスクワット効果で体形に変化がなく安心。

今週の前半はお魚メインでいつもより豪華でした。コロナで頻繁に出かけられないけど、またおさかなセンターに行ったら、鮭やしらす等たくさん買いたいな~~また来週もお料理がんばるぞ~~