白菜大量消費DAY!!~新婚夫婦の節約晩ごはん~

田舎の実家の父から手作り野菜を大量にもらったので、今週は白菜、大根、さつまいも等もらった野菜をふんだんに使って美味しくいただきました。特大白菜は5株に、特大大根は3本、さつまいも6本、長ネギ8本、かぼちゃ3個、里芋、じゃがいも、、、たくさんもらえたので食費が浮いた~(^v^)嬉しい!!ありがとう~~~

 

一週間分の晩ごはん献立振り返り~~!

☆月曜日

・白米

・具沢山野菜と椎茸のかきたまスープ

・絹豆腐と豚ひき肉の麻婆豆腐

(↑今まで一番美味しくできた!!)

・バター醤油さつまいも

f:id:mukutomaron:20220217113213j:plain

☆火曜日

・白米

・椎茸とネギとわかめの味噌汁

・えのきで量増し!里芋の甘辛そぼろ煮

・かぼちゃと豚こまのごま照り焼き

f:id:mukutomaron:20220217113227j:plain

☆水曜日

・白米

・ころころ大根とミニトマトコンソメスープ

・千切り大根の韓国風無限サラダ

・大量白菜と豚こま肉の和風ミルフィーユ鍋

ブロッコリーとベーコンの胡麻マヨ和え

f:id:mukutomaron:20220217113256j:plain

☆木曜日

・白米

・白菜と人参椎茸のとろみ中華スープ

・豚こま大根のこっくり煮

・春菊とツナ缶の和え物

f:id:mukutomaron:20220217113318j:plain

☆金曜日

・白米

・ケチャップで具沢山ミネストローネ風スープ

・生ハムのマッシュポテト包み

&キャベツとウインナーと卵の胡麻マヨサラダ

鶏もも肉と白菜のクリーム煮

f:id:mukutomaron:20220217113339j:plain

☆土曜日

・牛こま肉と白菜と味玉の肉そば

・舞茸と豚こまのさっぱりネギだれがけ

・無限白菜のおかか和え

f:id:mukutomaron:20220217113353j:plain

☆日曜日

・白菜

・具沢山豚汁

・青菜の漬物

・白菜と豚こましめじのとろみあんかけ

・ハニーバターさつまいも

f:id:mukutomaron:20220217113425j:plain

~~~

大量の野菜たちは一週間ではとても使い切れなかったので、また来週も大量の野菜を消費していくぞ~~毎日白菜生活だ!野菜だけで十分満腹になるので健康的♪来週も楽しく献立考えて、たくさんお料理がんばる(*^^)v