白菜大量消費DAY~2週目~野菜盛沢山の1週間献立!

実家からもらった大量の野菜達がまだまだあるので、今週も白菜大量消費しました。色んな種類の無限白菜を作り置きしたり、毎日スープの具として食べたり、主菜、副菜、汁物それぞれにできる白菜は最高においしい(*^^*)毎日野菜盛沢山のおかげで健康的な食事になりました。

 

白菜をメインに使うことが多かったですが、ネギや大根、じゃがいも等他にもたくさんもらったので、野菜の献立を考えるのがとっても楽しかった~~

今週の晩ごはん献立振り返り~~~

 

☆月曜日

・白米

・ネギとわかめの味噌汁

・無限白菜~ツナ鶏ガラポン酢和え~

・豚ひき肉のマーボー白菜

・バター醤油のジャーマンポテト

f:id:mukutomaron:20220224120032j:plain

☆バレンタインケーキ

・チョコチーズケーキ

(トースターで作成)f:id:mukutomaron:20220224120045j:plain

☆火曜日

・白米

・山形の芋煮汁(里芋ネギ牛肉等)

・小松菜とえのき椎茸の胡麻あえ

・豚こまキャベツの回鍋肉

f:id:mukutomaron:20220224120101j:plain

☆水曜日

・ネギ塩豚こま丼

・えのきネギ人参のとろみ中華スープ

・湯かけ白菜のさっぱりだれかけ

・大根ステーキ

f:id:mukutomaron:20220224120117j:plain

☆木曜日

・白米

・崩し豆腐と白菜のピリ辛卵スープ

・もやしのごまナムル

・豚こまのプルコギ

クリームチーズクルミかぼちゃサラダ

f:id:mukutomaron:20220224120139j:plain

☆金曜日

・白米

コンソメキューブ大根

・豚こま白菜の味噌バター鍋

f:id:mukutomaron:20220224120218j:plain

☆土曜日

・ゴロゴロ野菜のポークカレー

・キャベツと人参しめじのコンソメスープ

なめ茸入りのだし巻き卵&青菜漬

f:id:mukutomaron:20220224120252j:plain

☆日曜日

・白米

・スティック長芋のバター醤油ソテー

・えのきで量増し肉団子と白菜の旨味噌なべ

f:id:mukutomaron:20220224120315j:plain

~~~

白菜消費に追われていましたが、バレンタインケーキも忘れずに作りました。夫もとっても喜んでくれて嬉しかった~(^O^)

野菜達は2週間も毎日使い続け、だいぶ小さくなっていき、嬉しいような寂しいような、そんな気持ちですが、悪くなる前に使い切れそうなので安心です。また来週もたくさん作って健康元気に毎日頑張るぞ~~~