一週間分の簡単で美味しい献立~毎日の手作り晩ごはん~

一週間分の晩ごはん献立振り返り~!最近はお菓子作りにもハマり、食後のデザートや休日の15時のおやつ等も作っています♪コンビニデザートをやめて1年くらいになりますが、節約できるうえに、甘さを抑えて自分達好みの味にできるから手作りが一番美味しい!!とめちゃくちゃ思うようになりました~

 

デザートは平日のお昼頃に作って、その日の晩ごはんの後の団らんタイムでコーヒーやカカオ70%ココアと一緒に出します。3日分くらいに分けて毎日少しずつ食べているので食べ過ぎ防止にもなっています♪

今回はかぼちゃのケーキと余っている切り餅で餅生チョコを作りました(*^^*)

 

☆月曜日

・白米

・白菜となめこの生姜たっぷり卵スープ

・もやしとわかめの中華ナムル

ピリ辛豚こまと玉ねぎの生姜焼き

・少量豚こまとかぼちゃスタミナ南蛮風

f:id:mukutomaron:20220310115107j:plain

☆デザート

・レンジで!かぼちゃのタルトケーキ

f:id:mukutomaron:20220310115328j:plain

☆火曜日

・白米

・豆腐とネギとわかめの味噌汁

・絹豆腐のバター醤油ステーキ

・豚こまと小松菜しいたけのオイスター炒め

f:id:mukutomaron:20220310115345j:plain

☆水曜日

・白米

・もやしと小松菜椎茸の中華風春雨スープ

・めんつゆで♪豚こま大根

・粒マスタードジャーマンポテト

f:id:mukutomaron:20220310115404j:plain

☆木曜日

・白米

・豆腐ともやし人参の和風かきたまスープ

・豚こまとじゃがいものとろみ煮

・鶏むね肉の旨だれチキン

f:id:mukutomaron:20220310115420j:plain

☆金曜日

・オムライス

紫芋ときのこ玉ねぎのミルクスープ

・手作り玉ねぎドレッシングのサラダ

f:id:mukutomaron:20220310115436j:plain

☆土曜日

・豚こまとネギの掛け蕎麦

・豆腐とネギとわかめの味噌汁

・大根の卵あんかけ

f:id:mukutomaron:20220310115452j:plain

☆日曜日

・白米

・麩とネギとわかめの味噌汁

・再び!もやしとわかめの中華ナムル

・ささみとじゃがいもの照り胡椒炒め

・キャベツと油揚げのポン酢南蛮

f:id:mukutomaron:20220310115534j:plain

☆デザート

・ハニーゆずジャム&

 切り餅の生チョコ

f:id:mukutomaron:20220310115638j:plain

~~~

今週も晩ごはんじっかり作れました~もやしが大活躍の一週間!新鮮もやしはナムルか炒め物にして、冷凍保存していたもやしはスープにして具だくさんのおかずスープとして食べています。安い食材ばかりだけど毎日満腹で夫も大満足のようです。これからも節約してコロナ落ち着いたらたくさん旅行にいきたいな~~(^v^)

また来週もがんばるぞ~~