野菜たっぷりの晩ごはんで健康的な食事~一週間献立振り返り~

産直にてたくさんの野菜をゲットできたので、今週はとってもヘルシーだけど品数が多く、満足できる晩ごはんを作りました~(^v^)大根、さつまいも、小松菜、白菜が大活躍してくれました♪

 

たくさんの野菜で量増しして少量お肉でも十分満腹になりました!残ったおかずはタッパーに詰めて2日~4日程かけて夫のお弁当や朝ごはんとして食べました。健康的な食事+毎日のヨガとストレッチ+3日に一度のノーマルスクワットをしっかりこなして体調もすこぶる元気(^O^)

 

~一週間献立振り返り~

☆月曜日

・白米

・大根の葉となめこと豆腐の味噌汁

ブロッコリーと卵のデリ風サラダ

・豚こま白菜の生姜鍋

・小松菜と人参とツナのごま和え

f:id:mukutomaron:20220317120055j:plain

☆火曜日

・白米+明太なめたけ

・白菜人参の中華風かきたまスープ

・大根とソーセージのだしバター煮

・木綿豆腐のミートボウル

ピリ辛パリパリ大根

f:id:mukutomaron:20220317120111j:plain

☆水曜日

・さつまいもの炊き込みご飯

・生姜たっぷり豚こまと白菜椎茸のだしスープ

イカと明太子の和え物

・じゃがいもはんぺんの丸めチーズ焼き

・小松菜と油揚げの煮浸し

f:id:mukutomaron:20220317120126j:plain

☆木曜日

・きのこと揚げだし餅のあんかけスープ

・小松菜と油揚げの煮浸し(昨日の残り)

なめ茸入りだし巻き卵

 &ささみとキムチのクリームチーズ和え

・さつまいもとゆで卵とツナのマヨサラダ

f:id:mukutomaron:20220317120144j:plain

☆金曜日

・ポークカレーライス

・ソーセージとキャベツのコンソメスープ

・即席ゆず大根

f:id:mukutomaron:20220317120201j:plain

☆土曜日

・味玉と小松菜の中華そば

・白菜とかにかまのシーフードあんかけ

・切り餅の磯辺揚げ

f:id:mukutomaron:20220317120216j:plain

☆日曜日・ランチ

絹豆腐とホットケーキミックスで!

・チーズプチパン

f:id:mukutomaron:20220317120239j:plain

☆日曜日

・白米+博多明太子

・具沢山のコンソメ味噌スープ

・ころころ大根の甘辛おかか

・小松菜と豚こまのガーリックペッパー炒め

・さつまいものバター醤油煮

f:id:mukutomaron:20220317120341j:plain

~~~

今週はおかず3品に具沢山スープでバランスよくたくさん野菜を摂取できました。大根は葉も皮も余すことなく全部使っています。人参の皮も食べれるので剥かずに食べてます。省ける作業は省きながら簡単に楽しくお料理して毎日大満足でした(^O^)

また来週もがんばるぞ~~~