栄養バランスと彩りを考えた晩ごはん献立~新婚夫婦の毎日ごはん~

もうすぐ今年度も終わりますね。東北から静岡に引っ越してきて約1年。実家暮らしだった私は慣れない、分からない、家事に奮闘してましたが、今ではすっかり家事が当たり前になってきました。それに独身時代に全く料理をしてこなかったこともあり、家事の中で一番苦手意識のあった料理は自分でもこの1年で格段に成長したな~と思います(*^^*)

 

最初のころと比べるとスムーズに複数同時に作れるようになったり、彩りよく盛り付けることができるようになったかな~と思います。たくさん失敗して、失敗から学び今では料理をしている時間がとっても楽しい充実の毎日になりました~!

 

今週の晩ごはん献立振り返り~~

 

☆月曜日

・白米+博多明太子

・揚げ餅入りの具沢山お雑煮

・春雨ともやしとカニカマのマヨポンサラダ

・里芋と鶏もも肉のこっくりバター照り煮

f:id:mukutomaron:20220324143435j:plain

☆火曜日

・白米+博多明太子

・えのきたっぷりわか玉スープ

・チーズin甘辛つくねバーグ

 &きのことベーコンのガーリックソテー

f:id:mukutomaron:20220324143501j:plain

☆水曜日

・白米

・わかめとネギとなめこの味噌汁

・えのきとカニカマのナムル

・玉ねぎで量増し!豚こまのてりたまポーク

・絹豆腐のバター醤油ステーキ

f:id:mukutomaron:20220324143527j:plain

☆木曜日

・だし昆布と人参の炊き込みご飯

・白菜と椎茸の中華風卵スープ

・かぼちゃとベーコンチーズのホットサラダ

・豚こまとキャベツの旨味噌マヨ炒め

f:id:mukutomaron:20220324143546j:plain

☆金曜日

ローストポーク丼&即席オニオンソース

・バター香るオニオンスープ

・無限白菜(ツナ缶和え)

f:id:mukutomaron:20220324143620j:plain

☆土曜日~ランチ~

・チーズカレーリゾットのオムライス

・オニオンスープ(昨日の残り)

f:id:mukutomaron:20220324143719j:plain

☆土曜日

・白米+博多明太子

なめこと白菜の生姜たっぷり卵スープ

・レタスと人参のチョレギサラダ

・残りものの寄せ集めたち(笑)

・牡蠣のレモンオイル漬け(広島土産)

f:id:mukutomaron:20220324143803j:plain

☆日曜日~ランチ~

・かぼちゃスープ

・紫さつまいものスイートポテト風

f:id:mukutomaron:20220324143858j:plain

☆日曜日

・白米

・野菜たっぷりの和風だしスープ

・生姜たっぷりのぶり大根

・長芋ときのこと小松菜のバター醤油ソテー

f:id:mukutomaron:20220324143935j:plain

 

週末はお出かけから早めに帰宅し、ランチもせっせと作りました。お家で過ごす時間が幸せだな~また来週もがんばるぞ~~~