適度な運動と健康的な食事で無理なくダイエット♪♪

毎日のヨガとストレッチをかかさず1年以上続けて分かったことは、『毎日元気に過ごせる!!』ということです。毎日20分程度の軽い運動と野菜を中心とした健康的な食事を摂ることで身体は健康、無理なくダイエットができています(*^^*)

 

 

仕事でデスクワークをしていた時は”肩こり””眼精疲労””だるさ”が常にありましたが、ヨガ、ストレッチ、筋トレを始めてからは体の不調がほとんどなくなりました!!毎月整体に通っていた頃よりも比べ物にならないくらい元気で、お金もかからず健康的になるなんてもっと早くから始めればよかったなぁと思います。

食事の変化は基本的に外食はせず毎日手作りごはんを食べています!野菜を中心にバランスよく、そして節約も考えた献立です♪

今週も節約だけど満足の一週間でした(^O^)

 

☆月曜日

・切り餅活用!五目風炊き込みご飯

・冷凍小松菜としめじのとろみ中華スープ

黄金比の中華風味玉(半日漬け)

・えのきとかにかまのレンジナムル

・鶏むね肉と大根の甘辛とろとろ煮

☆火曜日

・白米

・キャベツたっぷり博多風のもつ鍋

・豚こま大根のポン酢炒め

ミニトマトベビーチーズのオリーブサラダ

☆水曜日

・白米

・中華風わか玉スープ

黄金比の中華風味玉(2日漬け)

・豚こまときのこの旨辛春雨炒め

・小松菜と油揚げの煮びたし

☆木曜日

・白米

・えのきたっぷりのとろみサンラータンスープ

・小松菜と人参の胡麻和え

・鶏むね肉の柔らか甘酢鶏チリ

☆金曜日

・白米

・具沢山せんべい汁(岩手名物)

・豚こまとニラもやし炒め

・かぼちゃとベーコンの旨塩炒め

☆土曜日

・白米

・豆腐と油揚げのキムチ味噌スープ

・大根とこんにゃくのピリ辛胡麻おかか炒め

・バター醤油のジャーマンポテト

・シーフードと豆腐の旨塩あんかけ

☆デザート

ホットケーキミックス活用!

・チョコチャンククッキー

☆日曜日

・白米

・ささみと野菜ときのこのコンソメ味噌スープ

・豚こまとトマトのとろ玉スタミナ炒め

・もやしと油揚げのピリ辛炒め

~~~

今週も頑張りました。夫のお弁当作りも始めてから1年以上たちまして、最初の頃と比べ詰め方が上手くなってきました♪やはり継続は大事ですね。夜ご飯献立も毎日写真を撮って、後日振り返るからこそ”栄養バランス”や”彩り”を考えるのでこのままブログも頑張って続けようと思います(^O^)!!

来週もがんばるぞ~~~!!