お安い食材で大満足できる一週間節約献立~

値上げニュースばかりでガッカリしちゃいますが、できるだけ節約できるようにお安い食材で満足感を得らえるように工夫して献立を考えています!今週の夜ごはん献立振り返り~~!!

 

 

☆月曜日

・白米

・もやしと豆腐のかにかま卵スープ

・鶏むね肉の揚げないネギだく油淋鶏

・小松菜とトマトのツナ塩昆布あえ

☆火曜日

・白米

・えのきともやし入りのわか玉スープ

・キャベツとベーコンのカルボナーラ風サラダ

・少量鶏もも肉とかぼちゃのコンソメチーズ焼き

☆水曜日

・白米

・たっぷり野菜のミネストローネスープ

・さつまいもと豚こまの甘辛炒め

・レンジで!小松菜とえのきの塩昆布あえ

☆木曜日

・白米

・えのきと崩し豆腐とカニカマの旨塩スープ

・豚こまキャベツのカレー風煮込み

・細切り大根とわかめの胡麻マヨサラダ

☆金曜日

・白米

・お麩とわかめと南部せんべいの味噌汁

・油揚げの簡単ピザ

・豚こまとじゃがピーマンの青椒肉絲

・小松菜と人参の白和え

☆土曜日

・きのことネギと人参の和風炊き込みご飯

・豆腐となめことネギの味噌汁

蒸し鶏ブロッコリーの生姜サラダ

・お肉代わりのあぶら麩で!肉じゃが

☆デザート

・炊飯器で!バナナケーキ

☆日曜日

・白米

・たっぷり野菜のクラムチャウダー

・小松菜とベーコンのバター醤油卵炒め

手羽元と卵のさっぱり煮

~~~

今週もバランス考えてしっかり作れました~~!夫が”美味しい”って言ってなんでも食べてくれるから私も色んなレシピに挑戦できて楽しい!!これからも節約を頑張って旅行とかお出かけできるようにがんばろう~!!