野菜で満腹!ヘルシー夜ごはんWEEK~

旬な野菜を産直でたくさん購入したので、毎日野菜をもりもり食べてヘルシーな一週間でした。野菜で量増ししているので少量のお肉でも満足感があり、節約にもなりました(^O^)♪

 

一週間分の夜ごはん献立振り返り~~

 

☆月曜日

・白米

・細切り野菜ときのこのコンソメ味噌スープ

・豚こまのレンジで簡単チャプチェ

ブロッコリーとベーコンの卵炒め

☆火曜日

・白米

・野菜たっぷり肉なし坦々風スープ

・ほうれん草とカニカマと韓国のりの中華ナムル

・豚こまとエリンギとなすのオイスター炒め

☆水曜日

・白米

・きのこたっぷりの中華風卵スープ

・鶏むね肉と蓮根さつまいもの甘酢炒め

きんぴらごぼう

☆木曜日

・白米

・崩し豆腐とネギえのきの旨だしスープ

・蒸しささみとトマトのさっぱり和え

・なすのバター醤油ステーキ

・チンゲン菜と舞茸のオイスター卵炒め

☆金曜日

・白米

・もやしのピリ辛卵スープ

・細切りキャベツの胡麻マヨ和え

・豆腐とソーセージと野菜のにんにくバター蒸し

☆土曜日

・白米

・揚げ麩とわかめの味噌汁

・ニラともやしと油揚げのキムチ炒め

・鶏むね肉のスティック照り焼きチキン

☆日曜日ランチ

・フレッシュトマトのワンパンパスタ

☆日曜日

・白米

・にんにく香るわか玉スープ

・鶏むね肉のハニーマスタードチキン

・小松菜と豆腐のツナチャンプルー

~~~

お財布に優しい一週間でした♪週末に買い物をして、その日のうちに買ったものを小分けに整理し、無駄なく使うことを心掛けています。

来週は夫のボーナス支給日~~少し贅沢して二人でリフレッシュできるといいな~

来週も料理、筋トレ、アクセサリー作り頑張るぞ!!