~お肉が少なくても満足感のある手作りごはんWEEK~

ボーナス支給前ということでウキウキしていますが、お家ではしっかりと節約ごはんを続けています!

毎日基本的にお肉少量の野菜多めで量増ししていますが、今週は特にお肉少なめの節約料理になりました!!

 

なるべく色んな食材を使うことで満足感を得られます!

卵、もやし、油揚げ、新玉ねぎ、キャベツ、新ごぼう等が今週の活躍してくれた食材♪♪

夫のお弁当のおかずにもぴったりで、お弁当美味しかったと毎日報告してくれます(^O^)

 

一週間分の献立振り返り~~♪

 

☆月曜日

・白米

・豆腐と玉ねぎのピリ辛卵スープ

・新ごぼうと人参のきんぴらレンコン

・もやしのチーズチヂミ

・キムチとベビーチーズ入りの卵焼き

☆火曜日

・白米

・豆腐と炒め長ネギとえのきのふわとろ中華スープ

・味染み!いなり餅(余った切餅活用)

・豚こまキャベツのとろ玉オイスター炒め

・新玉ねぎのバターポン酢ソテー

☆水曜日

・白米

・豆腐と油揚げのキムチ味噌スープ

・少量鶏もも肉と新ごぼうとえのきのバター炒め

胡麻たっぷり里芋の煮っ転がし

☆木曜日

・白米

・わかめと豆腐とネギの味噌汁

・キャベツと人参の胡麻マヨサラダ

・鶏むね肉とじゃがいものヤンニョム風

・揚げない大学芋

☆金曜日

・シーフードドリア(ご飯少量)

・小松菜と椎茸と豆腐の和風卵スープ

・バター醤油のジャーマンポテト

・新玉ねぎのおかかポン酢蒸し

☆土曜日

・醤油ラーメン

・キャベツの外葉の和風無限サラダ

・豚こまとブロッコリーの卵炒め

☆日曜日

・白米

なめことネギの生姜とろみスープ

ブロッコリーとベーコンしめじのカルボ風

・豚こまもやしのケチャップ炒め

~~~

振り返ってみたら、ほとんど毎日卵をつかっていますね~。夫が卵大好きなので毎週3パック買っています。卵は安いし、スープに入れるとボリューミーになるので我が家には欠かせない存在ですね(^^♪

春野菜がとっても美味しい季節なのでお肉より野菜を中心に健康的な一週間になりました。

週末の買い物で旬な野菜をたくさんゲットして一週間乗り切るぞ~~!