一週間分の簡単で美味しい献立~毎日の手作り晩ごはん~

値上げがまだまだ続いていますので我が家も節約メニューを続けています~お安い食材で量増しして少量のお肉でも満足できるおかずを作りました(*^^*)♪

 

 

梅雨時期でじめじめとして過ごしにくいので、スタミナのつくガッツリメニューで一日の疲れをリセット!!

しっかり食べて、ぐっすり寝て、適度に運動をこなしながら毎日乗り切っています~~

 

~一週間分の献立振り返り~

 

☆月曜日

・白米

・ネギとわかめと豆腐の味噌汁

・ベーコンとキャベツのカルボナーラ風サラダ

・鶏むね肉のデミチキン

・もやしと切り干し大根のピリ辛マヨ昆布和え

☆火曜日

・しめじと油揚げの炊き込みご飯

・油揚げとえのきのピリ辛卵スープ

・えのきのカリカリチーズおやき

・ベーコンと小松菜の中華風春雨炒め

☆水曜日

・白米

・具沢山の肉なし坦々風スープ

・油揚げの巾着たまご

・豚こまとなすの生姜味噌炒め

☆木曜日

・白米

・えのきたっぷりサンラータンスープ

ハニーマスタードジャーマンポテト

・小松菜と人参の即席白和え

☆金曜日

・白米

・だし香る和風わか玉スープ

・鶏むね肉とキャベツのオイスター炒め

・切り干し大根と人参お揚げの煮物

☆土曜日

・白米

・大根の葉と豆腐のすまし汁

・鶏むね肉の塩レモンブラックペッパー炒め

・もやしと塩昆布の胡麻ナムル

☆日曜日

・白米

・きのこたっぷりミルクスープ

・豚こまキャベツの味噌炒め

ミニトマトとしめじのマリネソテー

~~~

スタミナつけられるようにピリ辛料理が多めの一週間でした。夏本番がもう少しでやってくるので体調を崩さないように土日でも平日とほぼ同じ時間に起きるようにして、睡眠の質をあげています(*^^*)

来週も暑い日が続くようなので体調に気をつけて元気に過ごすぞ~~