栄養満点で節約献立!!~毎日の手作りご飯~

今週はスーパーで安くなっていた食材を使って満足感のある節約晩ごはんを作りました(^v^)♪

いつもの”もやし”と”切り干し大根”と”なす”と”水菜”をたっぷり使って1週間乗り切りました~~

 

 

キッチンがすごく暑いけど、汗かきながら頑張って作ったご飯めちゃくちゃ美味しかった~~

夫は夏バテのかけらも感じさせることなくほぼ毎日、白米と汁物をおかわりしています(笑)26歳の夫はいつまでも中高生並みの食欲です(^^♪

仕事終わりにストレス発散のため近くの河原で全力疾走してから帰ってきます!健康的なストレス発散方法ですよね~その効果ありで毎日スッキリした顔で帰ってきてくれます(^v^)☆すごい!!

 

 

~1週間献立振り返り~

 

☆月曜日

・白米

・シーフードの野菜たっぷりちゃんぽん風スープ

・エリンギとお揚げのオイスターのレンジ蒸し

・豚こまともやしのケチャップ炒め

☆火曜日

・白米

・きのことキムチと崩し豆腐のチゲスープ

・少量豚こまとたっぷり野菜の回鍋肉

・はんぺんとチーズのオムレツ

☆水曜日

・白米

・揚げ麩とわかめの味噌汁

・水菜ともやしとツナの胡麻マヨサラダ

・下味豚こまとじゃがいもの照りバター炒め

・油揚げの納豆チーズ焼き

☆木曜日

・白米

・生姜香る絹豆腐と野菜のとろ玉スープ

・切り干し大根とわかめの胡麻マヨ和え

・豚こまと小松菜のさっぱりレモンペッパー炒め

☆金曜日

・白米

・油揚げとわかめと豆腐の味噌汁

・水菜と豆腐とミニトマトおかかサラダ

・とろなすと鶏もも肉のポン酢炒め

・キャベツとベーコンの卵炒め

☆土曜日

・白米

・きのこと人参のめんつゆ卵スープ

・もやしとベーコンのもっちり卵炒め

・かぼちゃと合いびき肉のカレーチーズ焼き

・千切りキャベツと人参とカニカマのサラダ

☆日曜日

・白米

・ネギと油揚げと豆腐の味噌汁

・鶏むね肉となすのデミ風

・切り干し大根と人参とお揚げの煮物

~~~

今週は麺なしでご飯だけで乗り切ました!!実家でお米を作っているので、毎度送ってもらいお米代はゼロ!毎日美味しい白米が食べれて幸せだ~(^O^)ほんとにありがたい!!

麺にするより安く1食作れるので基本的には

白米+おかず2品~3品+汁物というスタイルです♪

 

明日乗り切ればお盆休みスタート!お家でゆっくり過ごそうと思います。台風が少しでも弱まってくれますように。

 

今週もお疲れさまでした(*^^*)