節約中でも毎日ボリューム満点の夜ごはん♪

節約時の味方の"もやし"、"厚揚げ"、"豆腐"をたくさん使ってボリューム満点な夜ご飯を作っています(^O^)

 

 

お肉は豚こま肉、鶏むね肉を中心にお安いものを購入!豚こま肉と鶏むね肉は酒と片栗粉で柔らかくなるように下ごしらえをしています。たま~に安いときに鶏ささみや鶏手羽元など普段とは違うものを買うとお料理するのが楽しみでウキウキします(*^^*)♪

 

~~今週の一週間献立振り返り~~

 

☆月曜日

・白米

・揚げ麩とわかめとネギの味噌汁

・小松菜ともやしの胡麻ツナ和え

・鶏むね肉のごま照り焼き

・キャベツの外葉とカニカマの卵サラダ

☆火曜日

・お揚げと人参の生姜とだしの炊き込みご飯

・小松菜と崩し豆腐の中華風卵スープ

・厚揚げとニラもやしのオイスター炒め

・蒸しささみとエリンギの中華和え

☆水曜日

・白米

・千切り野菜のコンソメ味噌スープ

・トマトとベビーチーズのだしマリネ

手羽元とゆで卵のポン酢煮

・小松菜と人参のナムル

☆木曜日

・白米

・豆腐とわかめとネギの味噌汁

・切り干し大根と小松菜人参のパリパリサラダ

・少量豚こまとかぼちゃの出汁煮

・即席レンジで!ラタトゥイユ

☆金曜日

・白米

・野菜とベーコンのとろみコンソメ卵スープ

・ちぎり豆腐の中華風ピリ辛和え

・『セレブすぎるハンバーグ』(頂きもの)

&キャベツと人参カニカマの胡麻マヨサラダ

☆土曜日

・生姜香る崩し豆腐のとろ玉スープ

ミニトマトとベーコンキャベツのチーズサラダ

・オムライス

☆日曜日

・白米

・キャベツとえのきと落とし卵の味噌汁

・豚ひき肉ともやしピーマンの生姜あんかけ炒め

・おくらとミニトマト白だし和え

~~~

今週も頑張りました~~頂きもののセレブすぎるハンバーグがお家では作れないような肉感でジューシーで美味しかったです。ソースにバルサミコ酢が必要だったのですが、なかったのでウスターソース穀物酢で代用して作りました~ハンバーグは4つ入りであと2つ残っているので、頃合いをみてまたいただこうかと思います(*^^*)

 

来週も変わらず節約しつつボリュームごはん作っていくぞ~!!