野菜たっぷりの晩ごはんで健康的な食事~1週間献立振り返り~

今週も節約しつつボリューム満点の晩ごはんができました~(^O^)♪

豚こま、鶏むね肉、豚ひき肉で今週は乗り切りました!

 

 

週末にまとめ買いをしてその日の内にお肉類は小分けにして冷凍、きのこ類も用途に分けて冷凍作業をして日持ちさせています!

豚こま肉やひき肉は使う日の朝に冷蔵庫へ移して解凍、大きい鶏肉は前日の夜に冷蔵庫に移して当日のお昼ごろに下味等を漬け込みして柔らかくしています(^^♪

 

~1週間献立振り返り~

☆月曜日

・白米

・豆腐と人参きのこのめんつゆだし卵スープ

ミニトマトの大葉と塩昆布ごま和え

・豚こま肉とえのきとキャベツのマヨキムチ炒め

・切り干し大根とキャベツ人参のピリ辛サラダ

☆火曜日

・白米

・レタスの外葉と椎茸の中華スープ

・かぼちゃとクリームチーズのデリ風サラダ

・豚こまと厚揚げのコチュマヨおかか炒め

・じゃがいもとピーマンの塩昆布バター炒め

☆水曜日

・白米

・小松菜とベーコンもやしのコンソメ味噌スープ

・豚こま冷しゃぶとサニーレタスのネギ塩だれ

・もやしのキムチーズチヂミ&たれ

☆木曜日

・白米

・3色わか玉カニカマスープ

・鶏むね肉の揚げない油淋鶏&千切りキャベツ

・切り干し大根の煮物

☆金曜日

・豚ひき肉の味噌ボロネーゼパスタ

・さつまいもとしめじのミルクスープ

・ほうれん草とベーコンの卵炒め

・半熟卵とベーコンのシーザーサラダ

☆土曜日

・白米

・千切り野菜とベーコンのコンソメとろみスープ

・なすとたっぷり野菜のチーズドライカレー

・千切りキャベツと切り干し大根の鯖缶和え

☆日曜日

・白米

・落とし卵とお揚げキャベツ椎茸のキムチ味噌汁

・山芋と梅大葉のポン酢和え

・豚ひき肉となすピーマンの甘味噌そぼろ炒め

・かぼちゃとベビーチーズおかかマヨサラダ

~~~

夫の大好物の油淋鶏が今回も大喜びしてくれました♪鶏むね肉でも十分柔らかく満足のできでした~下に敷いた千切りキャベツにもタレがしみ込んでキャベツだけでもとっても美味しかったな~~また作ろう!

来週も色んな料理に挑戦してがんばるぞ~!