野菜で満腹♪1週間の節約晩ごはん~~!!

今週はお肉少なめでお野菜で満腹になるような節約ごはんになりました~!色んな食材をバランス良く栄養満点なごはんで、次の日の夫弁当にもぎゅうぎゅうに詰めて夫も「お弁当美味しかった~」と満足してくれました(*^^*)♪

 

 

 

今週も活躍した食材!

もやし3袋、じゃがいも(実家からもらった物)、油揚げ

 

豚こまは100グラムくらいずつ野菜で量増しして使用!

 

 

~1週間献立振り返り~

 

☆月曜日

・お揚げとわかめの給食風炊き込みご飯

・キャベツと人参としめじの中華風ごまスープ

・豚こまと長なすのオイスター炒め 大葉添え

・お揚げとニラともやしの卵とじ

☆火曜日

・白米

・揚げ麩とネギとえのきの味噌汁

・レタスとちくわの胡麻マヨ塩昆布サラダ

・牛肉とじゃがいものスタミナ炒め

ふるさと納税返礼品の牛肉)

・半熟卵の油揚げ巾着

☆水曜日

・白米

・崩し豆腐と長ネギとえのきのとろみだしスープ

・じゃがいもピーマンのめんつゆバター塩昆布炒め

・豚こまともやしと卵のナムル風炒め

☆木曜日

・白米

・落とし卵とキャベツきのこ豆腐の味噌汁

・なすとミニトマトの洋風マリネ

鶏もも肉とじゃがいものトマト煮込み

☆金曜日

・白米

・豚こま肉と野菜と豆腐のめんつゆ生姜スープ

・こんがりチーズとじゃがいもの卵ガレット

・レタスとわかめとかにかまの和えサラダ

☆土曜日

・白米

・豆腐と椎茸えのきのキム玉スープ

・少量豚こまとエリンギ小松菜人参のごま炒め

・厚揚げともやし小松菜のカレーマヨ炒め

☆日曜日

・白米

・わかめと豆腐とネギの味噌汁

・モロヘイヤと梅肉のごま醤油和え

・豚こまとなすと玉ねぎの生姜焼き

・切り干し大根とお揚げと人参の煮物

~~~

今週もしっかり1週間分作りました~~!今週は色んなもやし料理と油揚げ料理をして同じ食材でも似た味にならないように工夫しました♪もやしも油揚げも賞味期限が短いので買い出しに行ったその日の夜から色んなレシピをみて他のおかずやスープに合うように考えて作りました(*^^*)

来週も1週間乗り切るぞ~~!!