節約ヘルシー料理で今年も1年頑張ります!

年末年始が終わりいつもの日常が戻ってきました。私たち夫婦は家を購入するために今年1年も節約して貯金を頑張っていきます!!

私はお家でできる範囲の節約をします!特に食費はなるべく抑えられるように節約料理で頑張ります♪

 

 

 

~1週間献立振り返り~

 

 

実家の父が送ってくれた野菜を消費します!

ししとう(←初めて扱いました)

・さつまいも

・里芋

・長ネギ

・かぼちゃ

 

 

☆月曜日

・白米

・豆腐入りのネギ塩わかめスープ

・もやしとわかめとカニカマの胡麻マヨサラダ

・さつまいもの塩バター煮

・ホッケの開き(2人で半分ずつ)

☆火曜日

・白米

・豆腐としめじのめんつゆ卵スープ

・小松菜ともやしと人参の胡麻サラダ

手羽元のさっぱり煮&ゆで卵

・なすとししとうの甘辛煮びたし

☆水曜日

・白米

・マカロニ入り!キャベツと人参と玉ねぎのコンソメスープ

・小松菜とカニカマとミニトマトのマヨサラダ

・もやしと豚こまのにんにくバター醤油炒め

・かぼちゃとベビーチーズおかか和え

☆木曜日

・白米

・椎茸出汁!豆腐とわかめとネギの味噌汁

ししとうの甘味噌炒め

・鶏むね肉と小松菜のこってりスタミナ炒め

・レンジで!キャベツとカニカマの卵マヨサラダ

☆金曜日

・さつまいものシンプル炊き込みご飯

・焼き舞茸とミニトマトの卵スープ

・えのきのチーズ丸め焼き

・里芋と長ネギと豚こま肉の照り焼き

☆土曜日

・白米

・具沢山な野菜だけの豚汁

ししとうの甘辛焼き

・えのきで量増し!豚つくねバーグ

&キャベツと人参とちくわの中華サラダ

☆デザート

初プリン作り!

・フライパンで蒸す!マグカッププリン

カラメルがあまりいい色にならなかったけど味はめっちゃ美味しかった(*^^*)

業務スーパーの冷凍ミックスベリーの甘酸っぱさといい具合にマッチしてくれました♪

☆日曜日

・白米

・豆腐と長ネギのピリ辛卵スープ

・小松菜と豆腐とカニカマの胡麻マヨサラダ

・輪切り茄子と豚こまの生姜焼き風

・さつまいもと蓮根と人参とちくわの塩きんぴら

~~~

今週は実家の父の手作り野菜のおかげでいつもよりたくさん野菜が摂れました(*^^*)ししとうは子供の頃の記憶から美味しいイメージがなかったのですが、実際に3種類のししとう料理をしてみてどれもとっても美味しかったです。夫にも好評でよかった♪味覚が大人になったんだな~~

もらった野菜はまだ残っているので来週も野菜を無駄なく使い切るぞ~~!!