20代夫婦のリアル2週間分の晩ごはん~(^O^)✿

先週ブログが書けなかったので今週は2週間分の晩ごはんの振り返り~!!

見返してみるとなかなかガッツリご飯だったな~

夫のお弁当も毎日おかず満載で喜んでくれてよかった(*^^*)

 

 

 

 

~2週間分の夜ごはん献立振り返り~

 

牛肉はふるさと納税返礼品の物を小分けで使用しています♪

 

☆月曜日

・白米

・キャベツと竹輪とトマトのコンソメカレー卵スープ

・絹厚揚げと牛肉と小松菜のスタミナ炒め

・もやしと切り干し大根と海苔のピリ辛和え

☆火曜日

・白米

・わかめとなめこと豆腐の味噌汁

・野菜ときのこたっぷり牛肉のプルコギ

・こんにゃくと竹輪とお揚げの煮物

☆水曜日

・白米

・野菜とお揚げと豆腐の生姜味噌汁

鶏もも肉と里芋のこっくりバター照り煮

・絹厚揚げとえのきとピーマンのおかか炒め

☆木曜日

・白米

・シーフードミックスと野菜のコンソメとろ玉スープ

・かぼちゃとさつまいものツナマヨマスタードサラダ

・豚こまとなすと玉ねぎのケチャップ炒め

☆金曜日

・お揚げとわかめとしらすの炊き込みご飯

・崩し豆腐とたっぷり野菜の中華スープ

・小松菜と人参の白和え

・ささみとこんにゃくの甘辛炒め

・ほっこり味の卵巾着

☆土曜日

・白米

・にんにくたっぷりもやしとわかめの卵スープ

・もやしと小松菜と人参の中華ナムル

・玉ねぎで量増し!牛ごぼうの甘辛炒め

・なすとミニトマトのチーズ焼き

☆日曜日

・えのきで量増し!野菜たっぷりキーマカレー

・チーズちくわの揚げ焼き(少し焦げた・・・)

・さつまいもとごぼう入りの野菜たっぷり味噌汁

☆月曜日

・白米

・大根とネギとわかめとなめこの味噌汁

・ゆで卵とかぼちゃのデリ風サラダ

・豆腐と白菜とトマトのにんにくコンソメ蒸し

☆火曜日

・白米

・少量牛肉で♪野菜と旨味たっぷりユッケジャンスープ

・鶏むね肉と大根のほっこり生姜煮

・絹厚揚げともやしとニラのオイスター炒め

☆水曜日

・白米

・長ネギとえのきとわかめの中華スープ

・牛肉と蓮根のこってり炒め

&キャベツと人参の胡麻マヨサラダ

・豆腐とはんぺんとコーンのモチモチ焼き

☆木曜日

・白米

・揚げ麩とわかめとえのきの味噌汁

・厚揚げと竹輪と小松菜の煮物

・豚こまと里芋と蓮根としめじの生姜醤油炒め

ミニトマトと半熟ゆで卵の粒マスタードマヨサラダ

☆金曜日

・白米

・崩し豆腐と小松菜の卵スープ

・もやしと竹輪のピリ辛和え

・豚こまと大根の生姜煮

☆土曜日

・サバ缶としめじのトマトパスタ

・長ネギと生姜のとろみ卵スープ

・切り干し大根とほうれん草の和風ナムル

・さつまいもとごぼうの甘辛炒め

☆日曜日

・白米

・キャベツと人参とちくわのコンソメスープ

・鶏むね肉とほうれん草ときのこのクリームシチュー

・ちくわとキャベツと人参のコールスローサラダ

~~~~

この2週間は冷凍して残しておいた牛肉をふんだんに使ったレシピが多かったです。今まで牛肉をほとんど買ってこなかったので美味しくて幸せでした。まだ残っているので何を作るかしっかり決めて大事に使おうと思います!

また来週もがんばるぞ~~~!!