野菜たっぷり!栄養満点の満腹夜ごはん♪♪節約だけどボリューム満点(^O^)

今週も野菜で量増しして、節約しつつボリューム満点の晩ごはんができました~!大根や白菜、ごぼう等はしっかり保存すれば日持ちするので、無駄にならないようにうま~く使って2週間~3週間かけて使い切っています!毎日色んな野菜を食べるので健康的だし飽きがこないのもいいところ♪

 

 

 

 

お肉は大きめパックの安いものを買って小分けにして冷凍!

毎日の献立に合わせて朝に冷蔵庫へ入れてじっくり解凍しています!

豚こま肉や鶏むね肉は登場回数が多い定番お肉なので常にストックしています!

 

 

 

~1週間献立振り返り~

 

☆月曜日

・玄米

・お揚げと落とし卵のキムチチゲスープ

・えのきで量増し!かぼちゃの鶏そぼろあんかけ煮

・レンジで時短!厚揚げと大根の煮物

☆火曜日

・玄米

・お揚げと色々きのこのとろとろ生姜スープ

・カルディの生ハムで♪生ハムクリーミーポテトサラダ

・キャベツと豚こまのスタミナ炒め

・小松菜と人参とカニカマの胡麻マヨ和え

☆水曜日

~肉なしDAY~

・白米

・根菜たっぷりの満載味噌汁

・小松菜と切り干し大根の春雨サラダ

・こんにゃくと大根とちくわの煮物

・卵巾着&餅チーズ巾着

☆木曜日

・白米

・小松菜としめじと豆腐の中華風卵スープ

・豚こまとごぼうと蓮根のきんぴら炒め

・残り野菜のほっこり炒り豆腐

☆金曜日

・白米

・揚げ麩とわかめと長ネギの味噌汁

・玉ねぎで量増し!お揚げ入りの親子煮

・白菜と大根と人参の春雨煮

☆土曜日

友人が送ってくれた地元のひやむぎで♪

・サンラータン温ひやむぎ

・ちくわのエビマヨ風

・崩し豆腐のネギ塩和え

☆デザート

年末で作ったあんこを冷凍していたものを使用♪

産直で売っていた米粉を使って初めての米粉スイーツ!

もっちりしていて美味しかった~

ホットケーキミックスとは違った楽しみ方ができるので時々米粉のスイーツに挑戦してみようと思います!

・抹茶とあんこの米粉マフィン

☆日曜日

・白米

・じっくり炒めたオニオンコンソメスープ

・巻かないロールキャベツ風

(豚ひき肉のミートボールとたっぷりキャベツのトマト煮)

・余ったこんにゃく入り切り干し大根の煮物

~~~

今週も外食せずしっかり1週間分作りました~!大変だけどやっぱり楽しい(^O^)!

根菜系は日持ちするので、また来週も買い物食材と合わせて献立を考えていこうと思います。

 

また来週も頑張るぞ~!!!