メイン色々!お肉も魚も大満足な1週間献立~♪

今週はメイン料理を色んな食材で作ることができました(^O^)

豚こま、手羽元、たら、鶏むね肉、厚揚げ、冷凍むきエビを使って節約料理作りました!冷凍むきエビはふるさと納税の返礼品で700gが2袋届いたものを使っています!大ぶりでぷりぷり美味しいむきエビでした(^^♪

 

 

 

今週も節約しながらお料理を楽しみ、夫と美味しくいただきました~

 

 

今週の買い出しメイン食材!

手羽元8本入り&小ぶりの真たら4カット!

それ以外は冷凍していたストックを解凍して使用しました!

 

 

~1週間献立振り返り~

 

 

☆月曜日

・白米

・もやしとキャベツとコーンの味噌バタースープ

・少量豚こまと蓮根の甘酢照り焼き炒め

・ゆで卵と蒸しキャベツのマヨチーズサラダ

☆火曜日

・白米

なめこと豆腐とわかめの味噌汁

・もやしとお揚げと人参のごま酢和え

手羽元のカレー醤油煮&煮卵

・厚揚げとたっぷりきのこのとろみあんかけ

☆水曜日

・白米

・長ネギとわかめの旨塩スープ

・真たらとじゃがいものコンソメバター煮

・大根と人参とお揚げのほっこりレンジ蒸し

☆木曜日

・白米

・崩し豆腐と色々野菜の坦々風ピリ辛豆乳スープ

・鶏むね肉の柔らかチャーシュー&煮卵&蒸しもやし

・細切りキャベツと人参とちくわの胡麻マヨサラダ

☆金曜日

・エリンギえのきとお揚げのだし炊き込みご飯

・チンゲン菜とかにかまの卵スープ

・厚揚げステーキの即席タルタルがけ

&チンゲン菜とカニカマの旨塩ナムル

・色々きのこと揚げだし餅のおろしあんかけ

☆土曜日

・ネギ豚もやしの味噌中華麺&ゆで卵

・厚揚げとニラともやしのオイスター炒め

・小松菜と人参の白和え

☆日曜日

・白米

・かぼちゃとかぶときのこの豆乳ポタージュ

・人参とちくわのおかかきんぴら

・冷凍むきエビの辛くないエビチリ

~~~

ふるさと納税の返礼品の大ぶり冷凍むきエビはとっても使いやすく、ぷりぷりで美味しかったです♪むきエビを使ってエビマヨやエビのパスタ、グラタン、アヒージョ等いろいろ作ってみたいな~とわくわくが止まりません(*^^*)大事に大事に使っていこうと思います!!

今週は手羽元が100g60円程で安く売っていたので即購入!夫の好物の一つでもあるし、お弁当に入れると存在感があって豪華弁当になるのでちょくちょく買っています!

真たらもいつもより安くなっていたので小ぶりのもの選び、野菜で量増ししようと思って購入しました(^^♪

今週も毎日美味しい晩ごはんできたので大満足!

また来週も節約料理がんばるぞ~~~!!