【朝トレ&ごはん】きょうのごはん☆

野菜をおいしく摂取して、きょうも美味しく栄養満点ごはん(^O^)

 

白菜が産直で安く売っていたので、

 

白菜の大量消費ができる、

 

白菜と豚こまのミルフィーユ鍋を作りました!

 

他には、じゃがいもや山芋をゲットし、

 

じゃがいもは油揚げと一緒にだし煮、

 

山芋はわかめと塩昆布でポン酢であえました。

 

 

☆きょうのごはん

 

 

f:id:mukutomaron:20210712130152j:plain

 

①白米

 

②白菜と豚こまのミルフィーユ鍋

豚バラより、豚こまの方が安いので

いつも豚こまを使っています。

あとはエノキも余っていたので、

一緒に煮ました。

 

③じゃがいもと油揚げのだし煮

 &煮卵

じゃがいもはレンチンして

時短にしています。

 

④山芋とわかめのポン酢和え

 &ポテサラ(前日の残りもの)

 業務スーパーの白菜キムチ

 

 

きょうもたくさん食べて

疲れ吹き飛びました(^v^)☆