毎日のヨガ・マインドフルネスでリフレッシュ☆

夏が本格的になり、家の中での筋トレがしんどくなってきました(+_+)

そんな時でも、簡単なヨガとマインドフルネスの組み合わせで、充分身体へ血流が巡り

身体のだるさがなくなります!!

 

 

こんにちは。むくです(^v^)☆

 

最近は暑くて家での筋トレがしんどくて

 

なかなか進みません(泣)

 

夫からも”無理せず!!”と

 

言われているので、無理せず

 

マインドフルネスと簡単なヨガ

 

だけを少し長めに行って

 

身体に血流を巡らせ、

 

身体のだるさを防いでいます。

 

十分効果はあるのですが、

 

筋トレもする日と比べると

 

座りっぱなし時にだんだん身体が

 

だるくなるため

 

朝・昼・夕方と同じように

 

ヨガ・マインドフルネスをして

 

定期的に心と身体をリフレッシュしています♪

 

 

☆きょうメニュー

 

【目覚めてすぐ】

①マインドフルネス 5分

 

②ヨガ 太陽礼拝 5回

 

③ヨガ 三角のポーズ 左右2回ずつ

 

④肩甲骨マッサージ 1分程

 

【お昼頃】

①マインドフルネス 10分

 

②ヨガ 太陽礼拝 5回

 

【夕方】

①マインドフルネス 5分

 

②肩甲骨まわりの運動

 

 

一つ一つがとても簡単なので

 

無理なく続けられます。

 

パソコン作業や読書中など

 

ついつい座りっぱなしになってしまう時は、

 

定期的にこれを行って、

 

集中力を保っています(*^^*)

 

半信半疑で始めたマインドフルネスが

 

ここまで私を支えてくれるとは、、、

 

もっと早くはじめていれば~!!

 

と思いますね~(._.)

 

 

これからも続けていきます♪♪