【きょうの簡単レシピ】きょうのごはん☆

きょうのおうちごはんは、山芋がメイン☆

山芋でお好み焼きをつくってみました(^O^)

 

 

前日わかめとお酢で和えた山芋が残っていたので

 

きょうは残りの山芋を使って簡単お好み焼きにしました!

 

お好み焼きソースも家にあるもので手作り♪

 

山芋とはんぺんと片栗粉なので、

 

一般的なお好み焼きよりヘルシーです(^v^)

 

 

 

☆きょうのごはん

 

f:id:mukutomaron:20210713151742j:plain



①白米

 

②ささみと水菜の春雨中華スープ

ささみを軽く炒め、水、中華スープの素を投入、

シイタケをいれてだしを取る。

春雨をいれて茹で、柔らかくなったら

水菜をさっとかき混ぜ完成!

 

③山芋とはんぺんのお好み焼

ボールに山芋をすり、はんぺん、卵

めんつゆをいれてはんぺんが

小さくなるまでこねる。

フライパンで両面じっくり焼いたら

手作りお好み焼きソースをかけて完成!

 

豚キムチ

業務スーパーの大容量白菜キムチで♪

豚肉はこまがお手頃価格なので

豚こまを使用。ニラは火をとめて余熱で

さっとかき混ぜて完成!

 

 

 

お好み焼きと白米で満腹になりました(笑)

スープは大きい鍋で作ったので

明日も食べて、夫は弁当にも持参♪

きょうも「これ、美味すぎ!!」

獲得です☆