【スクワットDAY】週に2回は中強度の運動を!

きょうは効率のいい運動の一つである”スクワット”をしました。

短い時間で全身運動ができるので、おすすめです!

私はスクワット効果でダイエットに成功し、今も体形キープできています(*^^*)

 

 

久しぶりに蒸し暑くない日だったので、

 

ヨガやマインドフルネスにプラスして

 

スクワットをしました。

 

私がダイエットに成功できたのは

 

スクワットを3日~4日に1回を続けていたら

 

徐々に痩せていき、

 

尚、代謝もよくなり

 

痩せやすい身体になったからです!

 

きょうは暑さで若干逃げていたスクワットを

 

マインドフルネスをして、気合を入れなおし

 

久しぶりに再開です。

 

スクワット中はめちゃくちゃきついけど

 

終わった瞬間の達成感はピカイチ♪

 

 

 

☆きょうのメニュー

 

①マインドフルネス 5分

集中できない日も当たり前。

とりあえず呼吸だけ意識することが大事!

雑念など違うことが頭に浮かんでも

また”呼吸に集中する”を繰り返せばいいんです!

1日2回~4回程行いますが、

特に朝目覚めた後&夜就寝前にすることが

おすすめです。

 

②ヨガ 太陽礼拝 5回

 

③ヨガ 三角のポーズ 左右2回

 

④ヨガ ねじりのポーズ 左右2回

 

⑤ノーマルスクワット 10回 × 3セット

一般的なスクワットではなく

ゆっくり身体を下げ、ゆっくりあげる運動。

1セット10回行い、終わったら1分休んで

次のセットへを繰り返す。

スクワット後の達成感がすごい!!

ぜひ試してみてください

 

⑥ヒップリフト 10回 × 3セット

おしりを鍛える運動。

左足10回。右足10回、両足10回!

スクワットとの組み合わせで

全身痩せに期待できます(^v^)!

 

 

 

筋トレ後は水分補給をしっかり行い、

 

しんどい運動をやり切った自分を

 

褒めまくります!

 

痩せるからといって毎日行えばいいものではなく

 

筋肉の休憩日が必要なので

 

”3日に1回”を目安にするといいですね!