【きょうの簡単レシピ】きょうのごはん☆

☆きょうはピーマンの肉詰め&ミネストローネ

”はんぺん”でかさ増しです♪

 

 

きようのレシピは スーパーで100円未満で購入できる

 

はんぺんを使用したピーマンの肉詰めです!

 

はんぺんでお好み焼きも作れたし、

 

はんぺんって安くてすごく優秀!

 

肉詰めのたねにも”はんぺん”投入!

 

味付けはしょうゆやみりん砂糖で

 

和風にしました。

 

ミネストローネは人参、キャベツ、玉ねぎ、トマト缶

 

でぐつぐつ煮込んで完成♪

 

わかめとしらすの炊き込みご飯で

 

きょうはお箸が止まりません(>_<)☆

 

☆きょうのメニュー

 

f:id:mukutomaron:20210714153140j:plain

 

①わかめとしらすの炊き込みご飯

味付けは給食ででたわかめご飯風に!

 

②野菜たっぷりミネストローネ

キャベツや人参、玉ねぎ等野菜を

たっぷりいれて

ぐつぐつ煮込み完成!

 

③はんぺん入りピーマンの肉詰め

鶏ひき肉とはんぺん等をボールでよくこね

ピーマンにたっぷり餡をつめる。

フライパンで肉面から焼き、

裏もじっくり焼く。

たれはみりん、醤油、砂糖をいれ

煮詰めて完成!

 

④豚こまともやしほうれん草の炒め物

 

豚キムチ

(前日の残りもの)

 

⑥ほうれん草の白和え

(前日の残りもの)

ほうれん草と木綿豆腐で作成!

 

 

 

きょうはミネストローネとピーマンの肉詰めを

 

大量に作ったので明日の食卓が楽ちんです(^v^)

 

料理初心者でまだまだなことばかりだけど、

 

いろんな料理に挑戦できてうれしい!

 

もっともっとがんばるぞ☆