【きょうの簡単レシピ】きょうのごはん☆

きょうは肉巻きゆで卵♪とろ~んとした卵が絶品です(*^^*)

 

きょうは夫が大好きなゆで卵を

 

豚肉で巻いて、照り焼き風の味付けにしました!

 

あとは白菜と鶏ひき肉が残っていたので

 

マーボー白菜にしました!

 

おいしかったなぁ~~

 

 

 

☆きょうのメニュー

 

f:id:mukutomaron:20210716155703j:plain

 

①白米

 

②お麩とわかめの味噌汁

 

③肉巻きたまご

 ブロッコリーのゴマ和え

 

卵は熱湯7分半ゆで、殻をむき

豚肉をまいていく。

薄力粉をまぶしフライパンで焼く。

たれは醤油、酒、みりん、砂糖で

に煮絡めて完成♪

 

④マーボー白菜

 &水菜のサラダ(前日の残りもの)

 

白菜を切って、レンチンする。

フライパンにに豆板醬やみじん長ネギ等炒め

鶏ひき肉を焼いていく。

色が変われば、レンチン白菜を一緒に炒める。

その後、水や鶏がらスープの素、

酒、しょうゆ、水溶き片栗粉等をいれ

数分煮て完成♪

 

 

 

~~~

 

マーボー白菜はちょっぴり辛くて美味しい!

 

肉巻きたまごの黄身のとろ~んと感が

 

ほっぺた落ちます(^O^)☆

 

お料理たのしいな~~

 

明日はなにつくろうかな~♪♪