【きょうのおやつ】絹豆腐でチョコクロ風♪

きょうのおやつにおススメ!絹豆腐とホットケーキミックスチョコクロワッサン風なものができました(^O^)豆腐でヘルシーなのにすごく美味しい!!

☆きょうのおやつは手作りチョコクロ

 

 

こんにちは、むくです(^v^)☆

 

パンが無性にたべたくなりまして、

 

でも買いに行くのは億劫で、、、

なので!

 

家にあるもので作ってみました♪

 

冷蔵庫に残っていた

 

絹豆腐

ホットケーキミックス

板チョコ

 

チョコクロワッサン風なものが

 

出来上がりです!

 

形はバラバラで不格好ですが

 

おうちで食べる分には

 

全然問題ないですね(笑)

 

f:id:mukutomaron:20210716151815j:plain

 

☆作り方

①ボールに絹豆腐150グラムをいれ

ペースト状になるまでまぜまぜ!

(袋などにいれてムニムニでも!)

 

②更にホットケーキミックスを220グラムをいれ

まぜまぜこねこねする!

まとまってきたら、薄くのばし

ホールケーキを切るように

お好きな大きさにカット!

(今回は8等分)

 

③板チョコ1列を大きい面からくるくる巻いていく!

クッキングシートを敷き、生地たちをのせる。

溶いた

 

我が家には”ハケ”がなかったので

箸やスプーンでせっせと

塗りました(笑)

これを機にハケを買おうかな~

 

 

☆たべてみたよ(*^^*)

クロワッサン風というだけあって

 

クロワッサンのようなサクッと感は

 

なかったですが、もっちり感がすごくいい!

 

腹持ちよくて朝ごはんにもいいです!

 

なにより買うよりずっと安い!!

 

ホットケーキミックス220グラム程度が88円

絹豆腐150グラム程度が20円

板チョコ1枚が90円

 

で購入できたので、

 

今回作った8個分が200円程で作れました(*^^*)!

 

自分でつくると不格好でも愛着わくし

 

わくわく感と達成感があって楽しい!

 

夫もとっても嬉しそうに食べてて、

 

作ってよかったなぁ~(^v^)☆

 

おすすめです♪