【きょうの簡単レシピ】きょうのごはん☆

きょうはニラとシーフードミックスで簡単チヂミ!

チヂミたれもおうちにあるもので手作りです♪

 

 

チヂミ粉がなくてもできる簡単チヂミをつくりました(^O^)

 

ニラとシーフードミックス入った

 

もちもちカリカリ食感でとってもおいしかったです♪

 

 

f:id:mukutomaron:20210715151944j:plain

 

①白米

 チヂミがあるので普段より少なめ

 

②野菜たっぷりミネストローネ

前日の残りもの

 

③ニラとシーフードミックスのチヂミ

生地は薄力粉、片栗粉、卵、鶏ガラスープの素等で

つくりました。

ニラと冷凍シーフードミックスを適量まぜて

フライパンでしっかり焼いて完成♪

たれはポン酢しょうゆ、ごま油、いりごま等で作成!

 

④鶏むね肉の塩だれ焼き

&水菜とくるみのデリ風サラダ

 

サラダはくるみを粗く刻み、

マヨネーズや醤油等で水菜、かにかま

まぜて完成!

簡単なのにめっちゃうまい!

 

 

~~~

ミネストローネ大量につくったおかげで

2日間食卓にだせました(笑)

スープをつくる手間が省け

初チヂミ作りを時間をかけてできました!

成功できたしなにより

夫の「これ、うますぎ!!!」って

言ってもらったので大満足(^v^)☆

 

~あしたは何つくろうかなぁ~