一週間の簡単手作り夜ごはん~具だくさんで健康的な食事~

毎週土曜日に一週間分の食材を購入して、毎日3食手作りごはんを食べて無駄な食費を減らしています♪土曜日の午前中に買い物を済ませ、帰宅後すぐに購入した食材を切って冷凍したり、長持ちするように工夫して食材が痛まないように気を付けています(*^^*)

 

 

今週は豚こまや鶏むね肉が安かったので多めに購入♪

野菜は産直で安くて新鮮なものをたくさん購入しました(*^^*)

 

一週間分の献立振り返り~~

 

☆月曜日

・白米

・ネギとえのきのごま味噌スープ

ごぼうとツナのデリ風サラダ

 &小松菜ベーコントマトのオムレツ

・豚こまもやしのガーリックバター醤油炒め

☆火曜日

・白米

・シーフード入り野菜たっぷりチゲスープ

・豚こまと小松菜のオイスター卵炒め

・えのきとカニカマの中華ナムル

☆水曜日

・白米

・細切りキャベツと人参のコンソメスープ

・小松菜と人参と油揚げの煮浸し

・鶏むね肉のコチュマヨ旨辛照りチキン

・かぼちゃとベビーチーズのマッシュサラダ

☆木曜日

・白米

・油揚げとわかめの味噌汁

・豚こまピーマンのポークチャップ

・野菜たっぷりチヂミ&ポン酢たれ

きんぴらごぼう

☆金曜日

・ワンパンのナポリタン&目玉焼き

・キャベツとベーコンえのきのコンソメスープ

・千切り大根の塩昆布ごまサラダ

☆土曜日

・ルゥなし!豚こまのハヤシライス

・かぼちゃとソーセージのハニーマスタード炒め

・きのこたっぷり和風卵スープ

☆デザート

・チョコバナナナッツのスコーン

☆日曜日

・白米

・レタスの外葉ともやしの中華スープ

・半熟卵とブロッコリーのツナサラダ

・鶏むね肉の塩レモンペッパーチキン

・小松菜えのきの塩昆布おかか和え

~~~

今週は色々な食材を安く購入できたので普段より少しだけ豪華な献立になりました!おかずを3品作る日が多かったので、冷蔵庫は残ったおかずタッパーでいっぱいに♪♪

その分夫のお弁当や朝ごはんに困らなかったのでよかった~~今週の買い物でまだ残った分があるので来週の買い物は簡単に済みそうです(^O^)

来週も暑さに負けずがんばるぞ~~