ガッツリ食べて熱中症対策!!~20代夫婦の晩ごはん~

お安い食材で量増ししつつ、しっかり食べてぐっすり眠って体調管理をして過ごしています~この暑さですからね~暑さに負けず、値上がりに負けず、できる限り節約しながら美味しく栄養満点な晩ごはんをつくるぞ~!!

 

 

☆今週の1週間献立振り返り~

 

☆月曜日

・炊飯器で簡単!カレーピラフ

・玉ねぎ人参のとろとろコンソメ卵スープ

・もやしとわかめの胡麻マヨサラダ

・少量豚こまと油揚げとブロッコリーの醤油炒め

☆火曜日

・白米

・ネギとなめこと豆腐の味噌汁

・小松菜と蒸し鶏のチーズペッパー和え

・野菜たっぷり豚こまのプルコギ

・切り干し大根と水菜のポン酢サラダ

☆水曜日

・えのきで量増し!麻婆豆腐丼

・水菜とわかめの胡麻風味だしスープ

・レンジで!エリンギのオイスター和え

・小松菜とソーセージの卵炒め

☆木曜日

・白米

・お揚げと野菜たっぷりのお味噌汁

・豚こまとなすのにんにくスタミナ炒め

・お揚げと人参と切り干し大根の煮物

☆金曜日

・白米

・もやしとえのきニラのふんわり卵スープ

・小松菜人参もやしの中華ナムル

・生姜香る ぶりの照り焼き

☆土曜日

ピリ辛よだれ鶏そうめん

・キャベツの外葉とベーコン卵のマヨサラダ

・ネギと椎茸と崩し豆腐のとろみだしスープ

☆デザート

・ボトムはビスケットで♪

 スイートポテトケーキ

☆日曜日

・白米

ミニトマトと春雨の卵スープ

・タルタルきつね

・かぼちゃと鶏むねの濃厚クリームシチュー

・ほうれん草と切り干し大根のナムル

~~~

今週も美味しかったな~夫も満足してくれたようでよかったです(*^^*)♪

少しカロリー高いかな と思ったときは翌日にお肉少量にして野菜多めのヘルシーご飯にしてなんとなく調節しました。ガッツリ食べて体調管理きをつけていきましょう~

暑いけど毎日のヨガと3日1度のスクワット週間は変わらず継続中♪

来週もがんばるぞ~~