夏野菜でさっぱりご飯~新婚夫婦の一週間献立振り返り~

今週の一週間の献立振り返り~!!

トマトやなすを使ってさっぱりおかずを作りました(^O^)

 

梅雨の季節が始まりじめじめの日が続いているので、さっぱりおかずやスタミナおかずを作り、お弁当にも白米が見えなくなるほど詰めてあげました♪

もやし、油揚げ、かにかま、板こんにゃく等お安い食材を使って節約を意識した献立です(^v^)

 

 

☆月曜日

・白米

・もやしと椎茸とかにかまのとろみ旨塩スープ

・鶏むねとなすのさっぱりネギダレ炒め

・小松菜と人参とお揚げの煮浸し

☆火曜日

・トマトとかにかまの洋風炊き込みご飯

・ベーコンと人参キャベツのコンソメスープ

・トマトのおかか胡麻和えサラダ

・少量豚こまと小松菜じゃがのにんにく炒め

・コロコロさつまいものバター醤油焼き

☆水曜日

・白米

・具沢山の豚汁

・豚こまとほうれん草のとろ玉炒め

・えのきとワカメとカニカマの中華サラダ

☆木曜日

・白米

・キャベツと豆腐の中華風春雨卵スープ

・レンジで!ピリ辛なすの味噌煮

・鶏むね肉の照りマヨチキン

・切り干し大根と油揚げと人参の煮もの

☆金曜日

・白米

・たっぷりえのきとねぎのとろみ卵スープ

・油揚げのネギ納豆チーズ焼き

・豚こまとお揚げのだし煮

・板こんにゃくの甘辛おかか

☆土曜日

・白米

・ネギとわかめと豆腐の味噌汁

・厚切りベーコンとレタスのふんわり卵炒め

・もやしとエリンギとニラのスタミナ炒め

☆デザート

・トースターで!簡単ガトーショコラ

☆日曜日

・白米

・人参と卵のコンソメスープ

ミニトマトベビーチーズのオイル和え

・照りじゃがペッパーチキン

・小松菜と豆腐のクリーミーマヨサラダ

 

~~~

 

今週も毎日せっせと作って、しっかり食べてスタミナつけました~食材たちが値上げラッシュで家計に痛手ですが、お安い食材をうま~く活用して乗り切っています(';')

また来週も頑張って節約料理つくるぞ~~!!

今週もお疲れ様(*^^*)