20代夫婦の一週間分節約献立!!

最近は寒い日が続いているので、ホッと温まり、満足感のある野菜もりもり具だくさんスープを作ることが多いです。食材をたくさん切りどんどん鍋に入れ、グツグツ煮て柔らかくなった野菜ってとっても美味しい(*^^*)

 

一週間分の晩ごはん振り返り~

☆月曜日

・白米

・小松菜としいたけの和風かきたまスープ

・さばの味噌煮&小松菜しいたけのお浸し

・さつまいもと人参のきんぴら炒め

f:id:mukutomaron:20211208145356j:plain

☆火曜日

・梅と塩昆布の白だし混ぜご飯

・砂肝のネギ塩だれ

・キャベツとソーセージのミルクスープ

・レンジで!肉巻きもやしのポン酢蒸し

f:id:mukutomaron:20211208145411j:plain

☆水曜日

・ごろごろなすのボロネーゼパスタ

・人参とキャベツの洋風かきたまスープ

f:id:mukutomaron:20211208145424j:plain

☆木曜日

・玉ねぎで量増し!牛こまの絶品牛丼

・人参キャベツきのこの具沢山とろみスープ

・えのきとふんわり卵のだし炒め

・ちぎりレタスとワカメのやみつきサラダ

f:id:mukutomaron:20211208145437j:plain

☆金曜日

・えのきで量増し!具沢山キーマカレー

・玉ねぎキャベツソーセージのクリームスープ

・豚こまとさつまいもの甘辛炒め

f:id:mukutomaron:20211208145501j:plain

☆土曜日

・白米

・もやしとキャベツの中華風春雨スープ

・ピーマンと合挽き肉のオイスター炒め

・スティックさつまいものハニーナッツ和え

f:id:mukutomaron:20211208145534j:plain

☆日曜日

・白米

・ささみとネギもやしの鶏ガラスープ

・ピーマン玉ねぎのひき肉チャプチェ

・ささみのガーリックバター醤油焼き

f:id:mukutomaron:20211208145551j:plain

~~~

具だくさんで今週も大満足でした。特に初めて作った本格的なキーマカレーは食材を細かく刻んで、お肉の量増しに刻みえのきを加え、結構手間がかかったけど、すごく美味しかったし、夫も大絶賛してくれて頑張って作った甲斐があった~~~

基本豚こまが我が家の定番だけど、たまに合挽き肉や牛こまで普段作れないリッチな晩ごはんができてうれしい(*^^*)もっともっとがんばるぞ~~