~20代夫婦の節約一週間の晩ごはん献立~

20代夫婦の一週間献立!

毎日楽しく簡単に作って夫と二人で美味しく食べて毎日満足!献立を考える時間がとても楽しい今日この頃(^v^)♪

 

野菜の値段がだんだん戻ってきて食卓でも色んな種類の野菜が使えるようになってうれしいな~

食材ロスを防ぐために、週末に購入した食材の半分ほどは小分けにして冷凍しています。冷凍しておき必要な時に必要な分だけ使えるようにしているので、お料理するときの時短になっています。小分けにしたり、野菜を切って冷凍したりする作業も楽しいので、大変だけど全くに苦にならない(*^^*)もっともっと上手になるぞ~~

一週間分の晩ごはん献立振り返り~~!!

 

☆月曜日

・甘辛豚ミンチライス(玉ねぎ、えのき)

・長ネギとふわふわ卵の和風スープ

・レンジで!ネギまみれのよだれなす

f:id:mukutomaron:20211029121001j:plain

☆火曜日

・白米

・豆腐とわかめの味噌汁

ピリ辛ヤンニョムきゅうり

・豚こまじゃがいもピーマンの青椒肉絲

 &オニオンリングフライ

f:id:mukutomaron:20211029121036j:plain

☆水曜日

~実家から届いた大量麺類の消化DAY~

・小川のとびきりそば300グラム

・椎茸えのき人参玉ねぎの和風スープ

・ポリポリ大根のスタミナ漬け

・醤油とマヨの漬込やみつきチキン(もも肉)

f:id:mukutomaron:20211029121054j:plain

☆木曜日

・白米

・ネギとわかめの味噌汁

・レンジで!麻婆もやし(鶏ミンチ、人参)

・鶏むね肉の甘酢マヨチキン

 &ゆでダコのキムチ和え

f:id:mukutomaron:20211029121125j:plain

☆金曜日

クリーミートマトカレー

・モロヘイヤのおひたし

・麻婆なす(鶏ミンチ)

・ソーセージとキャベツのミルクスープ

f:id:mukutomaron:20211029121230j:plain

☆土曜日

~日中お出かけしたので簡単ご飯DAY~

・玉ねぎたっぷりのこってりスタミナ豚丼

・豚こまキャベツ人参の中華スープ

f:id:mukutomaron:20211029121253j:plain

☆日曜日

・さつまいもの炊き込みご飯

・たっぷり野菜ときのこの春雨スープ

・コロコロ山芋のバタポンソテー

・豚ニラもやしの中華風だんごバーグ

f:id:mukutomaron:20211029121414j:plain

 

~~

今週も毎日ご飯作りがんばれた~~

お弁当も美味しかったということで満足です♪