一週間分の簡単で美味しい献立~毎日の手作り晩ごはん~

冷凍庫に眠る色んな種類のお肉で簡単節約料理を作りました♪

豚ひき肉、豚こま肉、鶏むね肉、牛肉(ふるさと納税)を使った1週間献立です!

 

 

 

花粉症の時期がやってきて夫は毎日辛そうです。

私は基本家にいるので花粉を感じていないのか、それともまだ花粉症でないのか、特に症状はないのでまずよかったですね。今までずっと花粉症とは無縁だったのですが、東北から引越して、そこより花粉の量が多いらしく去年初めての花粉症の症状が出たので今年も心配です。なんとか何もありませんように、、、(笑)

 

 

今週の1週間献立振り返り~~~

 

 

 

☆月曜日

・白米

・白菜と長ネギとえのきのごま味噌スープ

・崩し豆腐とサニーレタスのチョレギサラダ

・鶏むね肉と小松菜のガーリックペッパー炒め

・レンジで!なすの香味漬け南蛮

☆火曜日

・白米

・マカロニ入り!野菜たっぷりコンソメバタースープ

・豚ひき肉と豆腐のデミグラス風ミートボール

&キャベツと人参とツナの春雨味噌マヨサラダ

・油揚げの納豆チーズ焼き

☆水曜日

・白米

・長ネギと豆腐と椎茸のカニ風味卵スープ

・牛肉とキャベツと玉ねぎのスタミナ炒め

・もやしとちくわのピリ辛ナムル

☆木曜日

・白米

・さつまいもと玉ねぎのポタージュスープ

・豚こまとキャベツのとろ玉炒め

・切り干し大根と人参とちくわの胡麻マヨサラダ

☆金曜日

・白米&マグロの佃煮(頂き物)

・ちくわとキャベツときのこのほっこり旨塩スープ

・厚揚げと小松菜の煮浸し

・鶏むね肉とさつまいもの甘酢炒め

・もやしとちくわのめんつゆ和え

☆土曜日

・白米&マグロの佃煮(頂き物)

・崩し豆腐と長ネギと椎茸のとろみスープ

・ほうれん草と人参とゆで卵の胡麻マヨサラダ

・厚揚げと大根の甘辛そぼろ炒め(豚ひき肉)

ミニトマトとインゲンの粉チーズナムル

☆日曜日

・白米

・ほうれん草としめじのほっこり卵スープ

・牛肉の肉じゃが ←夫大絶賛でした!

・塩もみキャベツの塩昆布和え

~~~

初めてインゲンを買った週でした!美味しいふるさと納税の牛肉で、完璧な肉じゃがを作りたくて彩りが良くしてくれるインゲン!意外と簡単に扱えてよかったです!土曜日に作ったインゲンとミニトマトの粉チーズナムルも結構おいしかったので安かったらまたインゲン買ってみようと思います♪

 

来週も節約料理がんばるぞ~~~!!!