野菜たっぷり!栄養満点の満腹夜ごはん♪

いつも野菜をなるべく多めに量増しして栄養満点ごはんを意識していますが、今週はスーパーで野菜をいつもより多めに買えたので毎日ヘルシーで栄養豊富な夜ご飯になりました(^O^)

 

 

ご飯作りってたのしいな~ってまた最近特に思うようになりました(*^^*)

まだまだ出来ないことや挑戦したいレシピもたくさんあるのでもっと腕を磨きます!!

 

 

今週も1週間分の献立振り返り~~!

 

 

☆月曜日

・ゆで卵とシーフードのマカロニドリア

・豆腐としめじと長ネギのめんつゆ卵スープ

ブロッコリーとカリフラワーの胡麻マヨサラダ

・かぶらの2種ステーキ

バタポン&オリーブチーズ

☆火曜日

・白米

・崩し豆腐と小松菜とカニカマのお吸い物

・赤カブの漬物&青菜漬け

・豚こまとキャベツのオイスター味噌卵炒め

・厚揚げの照り焼き

☆水曜日

・白米

・さつまいもとしめじ入り野菜のミルクスープ

・豚こまとじゃがいものポークチャップ

&茹でブロッコリー

・ちくわともやしの胡麻マヨサラダ

☆木曜日

・白米

なめこと豆腐とわかめの味噌汁

ブロッコリーとカリフラワーとちくわとコーンの味噌チーズ焼き

・豚こまと蓮根の生姜焼き

・小松菜ともやしと人参の中華風サラダ

☆金曜日

・白米

・豆腐とネギとあおさの味噌汁

・蒸しささみと小松菜と人参の胡麻和え

・味染み!大根とゆで卵のこってり煮

・里芋の味噌ごま煮っころがし

☆土曜日

夫は飲み会で不在のため一人夜ご飯DAY!

・白菜とツナのワンパンクリームパスタ

・小松菜とかにかまの豆腐サラダ

・長ネギとえのきと生姜のふんわり卵スープ

☆デザート

かぼちゃとホットケーキミックスで♪

・かぼちゃのナッツマフィン

トースターで180度20分程焼きました(^O^)

外はさっくり中はふんわりで美味しかった~!

☆日曜日

・白米

・揚げ麩とネギとわかめの味噌汁

・蓮根とかぼちゃのごま照り炒め

・豚こまとたっぷりキャベツのカレーマヨ炒め

~~~

だいたい毎日メインのお肉は100グラム程度で作っています。2人分のおかずに夫の弁当と朝ごはん用に残すので私の食べる分は少なめですが、副菜と汁物があるので十分満足できます♪(写真は夫用)

そろそろ新玉ねぎや新じゃが等旬の野菜が安く買えるようになるといいな~~

 

また来週も節約しながら美味しいご飯作りがんばります!!