野菜を食べて健康に!~具沢山の満腹1週間献立~

小松菜やサニーレタス等の野菜が安かったのでたくさん買って毎日野菜をふんだんに使って満腹ごはんを作りました(^O^)♪

主菜のお肉料理も野菜や厚揚げで量増しして節約できました!

 

 

今週も晩ごはん作りがんばりました(*^^*)

1週間献立振り返り~~~

 

 

☆月曜日

・白米

・炒めキャベツの中華風卵スープ

ブロッコリーカニカマの白だしマヨペッパー和え

・えのきで量増し!鶏ひき肉とはんぺんのナゲット

☆火曜日

・白米

・野菜ときのこと落とし卵の味噌汁

・大根と小松菜の即席ピリ辛韓国漬

・豚こまと絹厚揚げの生姜照り焼き

・長芋の磯部バター醤油ステーキ

☆水曜日

・白米

・たっぷり野菜のとろみだしスープ

・サニーレタスとゆで卵とトマトのシーザーサラダ

・豚こまともやしのピリ辛炒め

・ピーマンとちくわの塩昆布おかか炒め

☆木曜日

・白米

・炒め長ネギと豆腐の春雨スープ

・小松菜と人参とコーンのツナサラダ

・えのきで量増し!甘辛照り焼きの鶏つくね

☆金曜日

・白米

・崩し豆腐とキャベツもやしのふんわり卵スープ

・塩もみキャベツとちくわのおかかマヨサラダ

・牛こまとじゃがいもピーマンのチンジャオロース

・大根の味噌煮込み

☆土曜日ランチ

・少量豚ひき肉とたっぷりもやしの坦々麺

☆土曜日

・白米

・豆腐とお揚げときのこのキムチ卵スープ

・さつまいもと豚こまのスタミナ炒め

・切り干し大根と油揚げの煮物

☆日曜日デザート

・焼き団子とレンジで作るみたらしだれ

業務スーパー白玉粉と充填豆腐で作りました♪

☆日曜日

・白米

・油揚げとわかめとネギの味噌汁

・サニーレタスとトマトとコーンのサラダ

(粉チーズとオリーブオイルのドレッシング)

・鶏むね肉とキャベツのカレーマヨ卵炒め

・厚揚げとエリンギのネギ塩だれ蒸し

~~~

レタスがあると食卓が華やかになりますね~

色んな野菜を少しずつ使って健康的な晩ごはんになりました♪

来週も節約料理がんばるぞ~~~!!!