ガッツリだけど節約料理!もりもり食べて元気いっぱい1週間献立(*^^*)

ガッツリご飯だけどしっかり節約料理でお腹も家計も満足♪

~いつの日かの1週間献立~

 

 

 

~今週の買い出しお肉~

・鶏むね肉

・豚ひき肉

手羽

 

 

☆月曜日

キムチ鍋でぽかぽか~

・白米

・残り野菜と豆腐のキムチチゲスープ

・レタスの外葉とミニトマトオイスター卵炒め

・小松菜とちくわの塩昆布マヨ和え

☆火曜日

~安売りの手羽元でこってり煮~

・白米

・色々きのことお揚げのとろみ生姜スープ

・レタスと豆腐とトマトのおかか海苔サラダ

手羽元のこってり黒酢

・小松菜ともやしとカニカマの春雨オイマヨサラダ

☆水曜日

~初の油揚げ餃子!夫に大好評でした~

・白米

・豚肉とニラもやしのピリ辛味噌スープ

・厚揚げの甘辛ステーキ

・油揚げ餃子&たれ

☆木曜日

~さっぱり味噌ネギダレの鶏むね最高でした~

・白米

・小松菜としめじと豆腐の中華スープ

ごぼうと人参のデリ風ツナマヨサラダ

・鶏むね肉の味噌ネギダレがけ

☆金曜日

~残り野菜で節約!簡単チヂミ~

・白米

・大根とわかめと豆腐とネギの味噌汁

・小松菜と蒸し鶏コチュジャンダレ和え

・野菜たっぷりもちもちチヂミ&たれ

・とろとろ大根のうま塩煮

☆土曜日

~鶏むねごぼうクリーミー豚汁相性抜群~

・白米

・野菜と豆腐のクリーミー豚汁(肉なし)

・もやしとちくわとカニカマの胡麻マヨサラダ

・鶏むね肉とごぼうの甘辛ポン酢炒め

☆日曜日

~豚こま×じゃがいものカレーマヨ炒めでご飯が進みました~

・白米

・崩し豆腐としめじのキムチ入り卵スープ

・千切りキャベツと人参のおかか醤油サラダ

・豚こまとじゃがいものカレーマヨ炒め

~~~

この週はとってもガッツリ食べた週でした~!それでも残り野菜や安いお肉を活用しているのでしっかり節約になりました(*^^*)

たまにはガッツリ食べるのもいいなと思いました。夫も毎日ごはんを楽しみに仕事頑張ってくれてました♪ありがとう(>_<)

 

あともう少し寒い日がありそうですが、着々と春の訪れを感じますね。

週末は久しぶりにパン屋に行き、公園でピクニックをする予定です。

お家からコーヒーと卵焼きを持参して、たくさんパンを食べるつもりです!

暖かくなるとお出かけも一層楽しみになりますね。

 

来週も節約料理がんばるぞ~~!!!