ふるさと納税返礼品の早生みかん&1週間献立振り返り~

ふるさと納税返礼品の愛媛の早生みかん♪♪

 

夫がみかん好きなので選んでみたら大正解でした!数えたら80個くらいありました!!一つ一つがしっかり甘くてとってもおいしいです。

毎日朝ごはんに果物を切ってヨーグルトと食べているのですが、次の日からはみかんを入れてバナナと一緒に食べています♪

あとは夫の残業前の栄養補給にミックスナッツと共に持たせています。

来年のふるさと納税は何にしようかなぁ~(*^^*)

 

 

~1週間献立振り返り~

 

 

☆月曜日

・お揚げとごぼうの和風だし炊き込みご飯

・野菜とお揚げと椎茸の具沢山味噌汁

・揚げ茄子と厚揚げの甘酢炒め

・豚こまもやしのスタミナニラ玉

☆火曜日

・下味冷凍!豚こま肉のネギ塩豚丼

・豆板醤でピリ辛!お揚げと豆腐と卵の味噌汁

・レタスの外葉とミニトマトオイスター卵炒め

・小松菜と人参ちくわの胡麻ナムル

☆水曜日

・白米

・揚げ麩とわかめと長ネギの味噌汁

・茄子と鶏むね肉のネギダレ油淋鶏

・切り干し大根と油揚げの煮物

☆木曜日

・白米

・キャベツ人参玉ねぎのとろ玉スープ

・えのきで量増し!鶏ひき肉の塩昆布つくね

・ちくわとごぼうの甘辛炒め

☆金曜日

・市販のルゥで!ポークカレーライス

・焼きネギと崩し豆腐のとろみだしスープ

きんぴらごぼう

・レタスとミニトマトのシーザーサラダ

☆土曜日

スーパーでホッケが安売りしていたので初ホッケ焼いてみました~

・白米

・豆腐と小松菜とマロニーの坦々風スープ

・小松菜と人参のおかか煮浸し

カリカリ厚揚げの生姜焼き

・魚焼きグリルで!ホッケの開き

☆デザート

・かぼちゃとチョコのパウンドケーキ

☆日曜日

・白米

・長ネギと生姜の中華風卵スープ

・レンジで!なすのポン酢南蛮

・豚こま肉とキャベツピーマンの回鍋肉

・切り干し大根と小松菜人参の中華サラダ

~~~

先週は夫と今年のお疲れ様会ということで1泊2日で伊豆旅行してきました。平日かつ12月上旬ということで人も少なくゆっくり観光できました。女将さん曰く20日前後から混み合うからいい時期に来たねとのこと。

ゆっくり温泉につかり、美味しい旅館のごはんを食べてとても充実しました(^O^)

豊かな自然と伊豆の心安らぐ雰囲気でリフレッシュできたので、旅行から帰ってきた次の日からはしっかりと家事を頑張りました!!

今年も残りわずかですが、変わらず節約料理続けていきます!

来週もがんばるぞ~~~~