節約ごはんだけど栄養とボリューム満点!!1週間献立ふりかえり♪

今週は鶏肉がメインの1週間でした~鶏ひき肉と鶏むね肉でボリューミーでとっても美味しい夜ご飯ができました(^^♪

 

 

 

~買い出し記録~

・鶏ひき肉

・鶏むね肉

しらす

・厚揚げ

等々いつもの食材たち

 

 

☆月曜日

・白米

なめこと豆腐とわかめの味噌汁

しらすとわかめの豆腐サラダ

・えのきで量増し!ネギ味噌鶏つくね

&レタスの外葉とカニカマの卵炒め

☆火曜日

~厚揚げメインDAY~

・白米

・キャベツと人参と玉ねぎのバターコンソメスープ

・甘酢厚揚げのタルタルソースがけ

・舞茸しめじと豚こまのしぐれ煮

☆水曜日

・白米

・わか玉春雨スープ

・茄子と鶏肉の甘酢炒め

・皮付き小じゃがいもののり塩炒め

☆木曜日

・白米

・揚げ麩とわかめとネギの味噌汁

・小松菜とカニカマと豆腐の醤油マヨサラダ

・豚こま肉とかぼちゃのスタミナ南蛮

・じゃがいもピーマンちくわの塩昆布炒め

☆金曜日

夫大絶賛のクリームシチュー♪

・かぼちゃとチキンの濃厚クリームシチュー

・ちくわ出汁♪キャベツと人参トマトのコンソメスープ

・レンジで!なすの香味ネギソース漬け

・レタスのチョレギサラダ

☆土曜日

・白米

なめこと豆腐とわかめの味噌汁

・もやしと小松菜とカニカマのツナポン酢サラダ

・鶏むね肉と蓮根の甘酢照り焼き

・海苔巻きはんぺんチーズ焼き

☆日曜日

~厚揚げメインDAY~

・白米

・豆腐とえのきで量増し!鶏団子と白菜のスープ

・もやしとお揚げのキム玉炒め

・厚揚げと舞茸しめじの照り焼き

・ピーマンとささみの梅おかか和え

~~~

厚揚げメインDAYが2回ありました~お肉メインじゃなくても物足りなさがなく、しっかり満足感がありました(^O^)クリスマス前の節約DAYです(笑)

 

今週末はクリスマスなので次の買い物ではいつもより贅沢して色々材料を購入しようと思います♪

来週もがんばるぞ~~~!!!