ちょこっと豪華な1週間献立(^^♪

お魚が食べたいとのことで週末に港のスーパーでお刺身を購入してきました♪お肉の方が安いので普段はお肉中心のメインですが、やっぱりお魚美味しい!!と実感☆

 

 

今週もお野菜しっかり使って健康的な晩ごはんになりました♪

夏食材と秋食材が混在してさっぱりとホクホクていう感じでいいとこどりできるいい時期だなぁと。。。(*^^*)

 

 

~1週間献立振り返り~

☆月曜日

・白米&手作りなめたけ

・もやしと生姜の卵スープ

・きゅうりとトマトとアボカドの中華サラダ

・ローストチキン風☆手羽元の甘辛バター

・千切りキャベツとしらすのやみつきサラダ

☆火曜日

・白米

・千切り野菜としめじのコンソメ味噌スープ

・なすとトマトの和風マリネ

・豚こまと厚揚げと小松菜のだしあんかけ

☆水曜日

・白米

・ネギと豆腐とわかめの味噌汁

・かち割りきゅうりとしらすの梅しそ和え

・えのきで量増し!豚つくねチーズ照り焼き

・もやしと厚揚げとニラのオイスター炒め

☆木曜日

・白米

・残り野菜としめじ豆腐の中華風卵スープ

・鶏むね肉とさつまいものピリ辛コチュマヨ炒め

・なすとピーマンのごま味噌炒め

☆金曜日

~そうめん消費DAY~

・そうめんの冷やし中華

・キャベツの外葉と豆腐の生姜味噌汁

・ニラ玉ベーコンもやしのペッパー炒め

・べビーリーフと豆腐とトマトの胡麻ポンサラダ

☆土曜日

~ちょこっと豪華DAY~

・まぐろとしらすの海鮮丼

・豆腐とわかめとネギのすまし汁

・マカロニサラダ

・べビーリーフと人参のサラダ

☆日曜日

~ちょこっと豪華DAY2~

前日の残ったお刺身を漬けに♪

・漬けお刺身とアボカドのポキ丼

・炒めキャベツと豆腐の生姜味噌汁

・もやしときゅうりとカニカマの中華サラダ

・野菜たっぷりスパニッシュチーズオムレツ

~~~

お刺身美味しかった~~外食だと高くつくけどお刺身を買ってお家で海鮮丼を作れば案外安上がりでした♪贅沢と思って少し多めに買って余りを漬けにしましたが、日曜日の漬け丼が本当に美味しかった~たまにはこんな贅沢もありですね~

来週もお料理がんばるぞ!!!