お肉にお魚にお野菜に栄養満点の1週間献立~

今週は珍しくお肉、お魚、お野菜をバランスよく献立に組み込めました(*^^*)♪

普段は値段が安いお肉を買うことが多いのですが、たまにはお魚も食べたい!と思いスーパーで安くなっていたサバとタラを購入しました~

あとはいつも通りの節約食材で今週も乗り切りました(^O^)

 

 

~1週間献立振り返り~

 

☆月曜日

・白米

・栄養満点!具だくさん豚汁

・キャベツと炒り卵とカニカマの春雨サラダ

・なすと厚揚げのにんにくコチュマヨ炒め

☆火曜日

・白米

・崩し豆腐ともやし小松菜のごま味噌豆乳スープ

蒸し鶏と小松菜人参のごま和え

・豚こまピーマンのポークチャップ風

☆水曜日

・白米

・豆腐ときのことお揚げのキムチ卵スープ

・レンジで!なすのごま味噌和え

鶏もも肉の肉じゃが

☆木曜日

・白米

・トマト缶で!ミネストローネスープ

・半分豆腐の豚肉ハンバーグ~きのこソースがけ~

・千切りキャベツと人参のかにかまツナサラダ

☆金曜日

・白米

・キャベツもやし豚こまのピリ辛とろみスープ

・きゅうりとかにかまの中華風春雨サラダ

・タラと野菜の中華あんかけ

☆土曜日

頂き物の和牛ステーキ献立

・白米

・豆腐とえのきのジンジャー卵スープ

・木綿豆腐とミニトマト胡麻おかかサラダ

・和牛ステーキ&バター風味のマッシュポテト

・キャベツの塩昆布漬け

☆デザート

トースターで作りました♪

・ダブルチョコのカップケーキ

☆日曜日

・白米

・キャベツ人参椎茸お揚げの具沢山味噌汁

・トマトとオクラと切り干し大根のツナサラダ

・さばの味噌煮

~~~

今週も節約しつつ満腹ごはん作れました~~お肉、お魚、お野菜がバランスよく作れたので夫も毎日大満足してくれました(*^^*)♪

タラは小さめだったので野菜で量増しして少し味わう程度になってしまいましたが、久しぶりの白身魚美味しかった~

今週は汁物が具沢山でおかずスープになるものが多く、メイン、副菜が1品ずつで十分満足できました~

来週も主婦業がんばるぞ~~~