お手頃野菜で満腹ごはん♪~20代夫婦の二人ごはん~

今週は茄子やもやし、キャベツ、油揚げをたくさん使った献立になりました(*^^*)

夫用お弁当のおかずとしてもしっかり詰めれたので満足!

まだまだ暑い日が続いているので栄養バランスも考えつつ、今週もしっかり節約して乗り切りました~(^O^)

 

 

~一週間献立振り返り~

 

↓今週の買い出しお肉↓

”豚こま肉””鶏むね肉””豚ひき肉”

&先週の残りの鶏もも肉

 

☆月曜日

・白米

・長ネギとえのきと豆腐のジンジャーごま味噌汁

・もやしとわかめの中華ごまナムル

鶏もも肉とじゃがいもの味噌肉じゃが

・揚げ茄子の照り炒め

☆火曜日

・白米

・野菜とお揚げの具沢山味噌汁

・お揚げと小松菜しめじ人参の煮浸し

鶏もも肉とじゃがいもの照りバターポン酢炒め

☆水曜日

・白米

・長ネギとわかめと揚げ麩の味噌汁

・レンジで!オクラとかにかま白だし和え

・少量豚こまと茄子のにんにくオイスター炒め

・ニラもやしとお揚げのキムチ炒め

☆木曜日

・白米

・たっぷりキャベツと豆腐のキムチチゲスープ

きんぴらごぼう

・豚ひき肉の麻婆ピーマン春雨

☆金曜日

・白米

・小松菜シイタケ人参の中華風卵スープ

・中玉トマトと塩昆布のめんつゆ和えサラダ

・えのきと木綿豆腐で量増し!豚つくね照りマヨ

・茄子と油揚げのレンジ蒸し

☆土曜日

ナポリタン

・キャベツと塩昆布の無限サラダ

・えのきとわかめの鶏ガラスープ

☆日曜日

・白米

・えのきとわかめと揚げ麩の味噌汁

・中玉トマトと豆腐のツナサラダ

・鶏むね肉のネギ塩だれがけ

・じゃがいもキャベツとゆで卵の胡麻マヨ和え

 

~~~

 

毎週キャベツは大きめの1玉を買って一週間で食べきります♪サラダ等の副菜やお肉と合わせてのメイン、具沢山のスープ等かかせない食材です(^O^)

冬に近づくと白菜が店頭に並ぶのでキャベツの代わりに白菜を毎週購入します!白菜大好きなのですごく楽しみ~~~

今週も無駄使いせず節約できたので満足(´ー`)

来週もがんばるぞ~~~!