野菜をいっぱい食べて健康に♪~20代夫婦の一週間献立~

なるべく安い食材で節約しつつ、しっかりと栄養を摂って健康体に♪

 

 

完全に夏が到来しましてコンロ付近で料理するのが大変になってきました~なるべく火を使わないでレンジをうまく活用して晩ごはん作りをしています(*^^*)

今週の一週間献立振り返り~~

 

☆月曜日

・舞茸しめじと油揚げの出汁炊き込みご飯

・わかたま春雨スープ

コンソメバターのジャーマンポテト

ピリ辛絹豆腐ステーキ

☆火曜日

・白米

ピリ辛お揚げと豆腐のキムチ味噌汁

・キャベツの芯とカニカマの卵マヨサラダ

・生姜たっぷり豚こま大根の甘辛煮

・もやしとわかめの胡麻ナムル

☆水曜日

・白米

焼肉屋さん風♪刻みネギとわかめのスープ

・小松菜と切り干し大根の中華サラダ

・鶏むね肉のから揚げ ネギ塩だれがけ

☆木曜日

・白米

・野菜とお揚げの具沢山味噌汁

・キャベツと油揚げのポン酢浸し

・スティック大根とソーセージの塩バター煮

☆金曜日

・白米

・えのきとキャベツ人参のサンラータンスープ

・もやしと油揚げのピリ辛炒め

・豚こまとなすのさっぱりポン酢照り炒め

・千切りきゅうりとえのきの梅おかか和え

☆土曜日

・白米

・大根の皮となめこと豆腐の味噌汁

・大根のそぼろあんかけ

・きゅうりともやしとカニカマのツナサラダ

☆デザート

ホットケーキミックスで♪

・チョコチャンクナッツクッキー

☆日曜日

・えのきで量増し♪ピーマンの甘辛ミンチ丼

・キャベツ人参じゃがいものコンソメスープ

ミニトマトベビーチーズのオリーブサラダ

・切り干し大根と油揚げの煮物

~~~

今週は油揚げと大根、もやしをメインにも副菜にもたくさん使いました(*^^*)お弁当のおかずにもバッチリ♪♪まだまだ暑い日は続きますので、熱中症に気を付けて、しっかり栄養を摂り頑張っていこうと思います❁