夏野菜が大活躍の一週間♪♪~美味しくヘルシーな一週間献立~

なす、ピーマン、じゃがいもの、大葉などなど、、、たくさん使って美味しくヘルシーな晩ごはんになりました(*^^*)

 

 

 

お家で過ごせる専業主婦だって毎日の猛暑続きには根をあげそうです~(._.)ここ最近は朝から蒸し暑いので、夫用朝ごはんとお弁当の支度ですぐにダラダラと汗がでてきます(>_<)午前中は掃除洗濯等の家事をこなし、扇風機で暑さを凌いでいますが、午後からはさすがに耐え切れずクーラーのスイッチオン!基本的に28.5度設定でつけています!涼しくなった部屋でソファーにもたれながら読書をする時間が一人時間の中で一番好きな時間です♪

16時30分頃になるとゆったりモードから切り替えて夜ごはん作り!!

夫は17時30頃に帰ってくるのでその後お弁当箱や水筒を洗ったりして18時頃には夜ご飯を食べています♪毎日なんだかんだあっという間で専業主婦2年目とっても充実しています(^v^)☆

 

一週間献立振り返り~~

 

☆月曜日

・白米

・和風わか玉えのきスープ

・鶏むね肉とキャベツのオーロラソース炒め

・海鮮かに玉豆腐

☆火曜日

・白米

・ネギとワカメと豆腐の味噌汁

・じゃがいもの明太クリームチーズ焼き

・豚こまと小松菜の春雨炒め

・もやしと蒸しささみの中華風ネギダレがけ

☆水曜日

・白米

・にんにく香るニラ玉きのこスープ

・豚こまとなすピーマンの味噌炒め

・ハッシュドオニオンポテトチーズ焼き

☆木曜日

・白米

・わかめと揚げ麩の味噌汁

・小松菜とミニトマトのスパニッシュオムレツ

・豚こまとなすとピーマンのオイスター炒め

・人参の無限ごまマヨサラダ

☆金曜日

・白米

・キャベツと人参と豆腐の中華風春雨スープ

・鶏むね肉と野菜の酢豚風

・小松菜と人参とお揚げの煮浸し

☆土曜日

・なすとベーコンのアラビアータ

・ネギと生姜の卵スープ

・豆腐とミニトマトと大葉の塩昆布サラダ

・かぼちゃとベビーチーズのマッシュサラダ



☆日曜日

・さば水煮缶としめじの炊き込みご飯

・野菜とキムチのチゲスープ

・豚玉もやしのキムチ炒め

・切り干し大根ときゅうり人参のさっぱりサラダ

~~~

業務スーパーで購入している1キロサイズの白菜キムチは我が家の冷蔵庫の必需品です♪土日の朝ごはんや昼ご飯で簡単にキムチーズ雑炊、キムチスープご飯等々パパっとできるので大活躍です♪賞味期限が近づいていたので、日曜日には汁物と主菜でキムチを使って身体がポカポカになりました(*^^*)

来週を乗り越えればお盆!!夫の会社も1週間お休みになるで、2人でゆっくり過ごそうと思います♪

来週もがんばるぞ!!