週3で”もやし”の副菜で節約献立♪♪

もやしは家計の味方!週1の買い出しで毎回3袋購入しています!2袋は2日~4日ほどかけて副菜をつくり、1袋は冷凍庫へそのままいれて保存!具沢山おかずスープを作る時用に常備しています(*^^*)1袋25円のもやしは本当にありがたい存在!

 

 

今週の1週間献立振り返り~~

 

☆月曜日

・白米

・豆腐ともやしのかに玉スープ

きんぴらごぼう

・鶏むね肉の塩昆布チーズ丸め焼き

・ベーコンエッグもやし

☆火曜日

・白米

・しめじたっぷりオニオンバタースープ

・豚こまなすピーマンの味噌炒め

・半熟卵とキャベツのポテトサラダ

☆水曜日

・白米

・野菜ときのこたっぷり豆乳味噌スープ

・キャベツとかにかまのツナサラダ

・豚こま大根のポン酢蒸し

☆木曜日

・白米

・キャベツ人参えのきの旨だしスープ

・レンジで!簡単茶碗蒸し

・もやしの中華ナムル

・豚こまキャベツの塩レモンペッパー炒め

☆金曜日

・半熟卵のキーマカレー風ドリア

・野菜と豆腐のおかず味噌スープ

・バター醤油の粉ふきジャーマンポテト

☆土曜日

・白米

・少量豚こまともやしと椎茸の卵スープ

・小松菜人参もやしのナムル

・ささみのエビチリ風

&キャベツとコーンのツナサラダ

☆デザート

・生チョコ豆乳プリン

☆日曜日

・白米

・わかめと豆腐とネギの味噌汁

・豚こまともやしエリンギのオイスター炒め

・はんぺんとえのきで量増し!ピーマンの肉詰め

~~~

今週もしっかり7日分作りました~!だいたいいつもは2人前で500円程度なのですが、今週は大いにもやしが活躍してくれたのでかなり安く済みました(*^^*)飽きないように色んなもやしレシピを見て作っているので連日もやしでも違和感なしです♪

また来週もお料理がんばるぞ~~!!!